ufoのブログ  貝のあくび

終活の徒然に、思いつくままの雑記帳。

面倒でも・・・

2017年03月02日 | 日記
昨夜の雨は予報ほどは降らず、今朝もショボショボ埃押さえ程度の雨。

花粉量も「少ない」との表示で、生きるためにいざ食材の買い出しへ!

一応マスク着用で出動?なのですが、メガネが曇る。

鼻の部分の針金か板状の物で押さえられますが、鼻息が荒いのか、はたまた

鼻が高いのか低いのか、若くて熱い自身の息吹で曇るのであります。

最近はメモに頼らず、おぼろげな記憶力を使うようにしていますが、

おかげさまで? 100%完璧に買い揃えた事はない。

気が付くのは帰宅後で、所定の場所に詰め込み、余る空間で分かるのです。

野菜は間違いなく揃えた積りでしたが、キャベツを連れ帰るのを、白菜を

積んで満足したのかもしれません。

採食主義ではありませんので、同時に使ったり、白菜のキャベツ和えを

作るようなことも無いので、また雨の日にでも面倒ですが出直しましょう。

次回は服装に気を付けないと、頭からハイネックにコート、つま先まで

黒づくめにマスクだったから、皆さんが優しくて通路を空けてくれたり

ケースを開けてくれたりで、多分神父さん?と間違えたのかも・・・・。


神父さんだったら主の思し召しで、花粉症にもならず、帰ってから

ゴロゴロマナコに目薬など注さなくても良いのかも知れませんね。

   またまた、埒も無い事を綴ってしまった・・・主よお許しを。


ストックから・・・


鷺の歩に揺れて水面に春の雲   遊歩

では また・・・


フォント変更モジュール

ブログ画面