みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いいカフェ発見! 一の宮門前町 古木屋カフェ

2010-06-07 15:30:54 | 阿蘇市
今年5月にオープンしたばかりの、素敵なカフェをご紹介します!
 
あちこちのお店を下調べしているときに、偶然発見したんです。コツコツやってると、ときどきこんないいことがあるんですよね~
 
場所は阿蘇神社の参道近く、門前町の入り口付近です。阿蘇神社の第2駐車場のすぐ近く。
Imgp7872

入り口は両側からスロープ。手すりも付いていてばっちり!おしゃれな外観の雰囲気も崩さずに上手な感じです。

店内のスペースも広く、テーブル席ですから車いすのままで食事ができますよ。
Imgp7875

メニューはもともと「古木屋」というパン屋さんのカフェですから、おいしいパンを使ったハンバーガーやホットドック。ソーセージはあのひばり工房製です。おいしいんですよねえ・・・ひばり工房のソーセージ・・・

Imgp7904Imgp7905

ワンコインランチはメインのビーフシチューとおかわり自由のおいしい自家製パンが目玉。お昼御飯はここにすればよかったです。痛恨のミス・・・・

 
折角ですからカフェメニューのはちみつトーストのメープルシロップ。バニラアイスがのっかったやつです。たまりません(笑)
ふわふわの美味しいパンに、はちみつとメープル。そこに溶けて来るバニラアイス・・・これを・・・・
Imgp7906

こうして・・・・

Imgp7910

こうなったところで・・・・・

Imgp7911

こうです(笑)

Imgp7914

で、この顔です・・・・おいしいです。写真で伝わりますね・・・・十分すぎるほど・・・・
Imgp7921
 

古木屋カフェは、おいしいのはもちろんですが、車いす対応トイレがあるのが、さらにうれしいポイントです。個人経営のカフェでこれだけのトイレを作るには、オーナーさんの強い意向があってのことでしょう。広くて清潔。女性も安心です。
Imgp7886

笑顔いっぱいの明るいスタッフの方が、とっても親切に対応してくださいますよ!やっぱり、最終的には「人」のやさしさが一番です。

Imgp7887

 
門前町を散策するときは、ぜひ「古木屋カフェ」に立ち寄って、おいしいパンを頂いて下さい。あか牛ベーグルバーガーが気になって仕方ありません。どなたかレポートしてください(笑)
 
やさしい町、門前町にまたまた嬉しいスポットの誕生です。
UDくまもとが自信を持っておススメします。

 
<お問い合わせ>
古木屋カフェ
阿蘇市一の宮町宮地宮園3080
TEL 0967-22-0364 FAX 0967-22-0364

門前町宮川時計店さんの斜め前くらいです。駐車場は阿蘇神社第2駐車場が便利ですよ。
 
 

大きな地図で見る



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旭志 四季の里 お食事編! | トップ | 甘味万歳! きなこーやでス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

阿蘇市」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事