みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

甘味万歳! きなこーやでスイーツ三昧!

2010-06-09 09:59:21 | 熊本市内飲食店
こんにちは

 
熊本市内上通りに、またまたうれしいお店がオープンしました!

 
和のスイーツを満喫できる気軽なお店「きなこーや」さんです。誰でもいっしょに楽しめて、なによりとってもおいしいんです。
 
場所はちょっとわかりにくいですが、上通りのビル。細い通路に入っていきますよ。
うさぎの看板が目印!
Imgp7979
 
Imgp7977


 
お店は通路沿い。入り口もスムーズにしてあります。

Imgp7970

 
通路にもベンチが準備してあって、気軽にいただけますね。


Imgp7947

Imgp7946

メニュー盛りだくさん!本わらび粉を使ったわらびもちや、抹茶のスイーツ。どれにしようか散々悩みました。
Imgp7969


Imgp7971

で、まずは大川さんチョイスの抹茶のフロート。
はっきりいいますが、まずは抹茶がおいしいんです。さっぱりしているけど、わずかなほろ苦さとさわやかさがあります。
Imgp7950
きな粉のソフトクリームと抹茶ゼリーが絶妙。
 
大変おいしくいただきました。

Imgp7957


 
そして、僕が選んだのがこれ!極上とろーり濃厚抹茶プリン!(限定)


Imgp7951
あのですね、これはいかんです。
星野村の抹茶を、贅沢に使って、濃厚で、なめらかで・・・・




 
おいしすぎ・・・・
Imgp7959
散々悩んだ、抹茶のわらびもちも入っていて、2度おいしいです。もともと和菓子が好きなので、これはもうたまりません。
40を過ぎると、このほろ苦さがわかってまいります(笑)
 
余談ですが、大川さんが「お店のPOPが、あまみやさんに似てる」と言っていた通り、実は上通りのお向かいにあるあまみやさんの支店でした!
どおりでおいしいはず。
と、いうことは夏にはあの有名なあまみやさんのかき氷が、車いすユーザーも楽しめるということ!
 
代表の三原さんもとっても親切。あまみやさんが2階で階段なので、お年寄りや車いすユーザーが行きにくいという声を聞いて、このお店を工夫されたとのこと。
やさしい気持がたくさん入った、おいしいお店。うれしいですよね。
 
三原さんが言う「スイーツで健康を目指す!」のコンセプトの通り、熊本産の小麦粉や星野村の抹茶など、材料にこだわって、体に優しい、おいしい和菓子がたくさんです。
 
町歩きにちょっと疲れたら、是非「きなこーや」さんに寄ってください。
ホッと一息。
ほどよい甘さに癒されますよ。
 
UDくまもとが自信を持っておススメします! 

<お問い合わせ>

きなこーや

〒 860-0845
熊本市上通町5-6 村上屋ビル1F

電話 FAX 096-355-8088
 
 

大きな地図で見る

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いいカフェ発見! 一の宮門... | トップ | 梅雨を楽しもう! 阿蘇門前... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふろ上がりにWebをチェックしていたら。あ・・... (南部の住人)
2010-06-09 20:25:11
ふろ上がりにWebをチェックしていたら。あ・・・・・。
うまそう!でも・・・・。しばし我慢です。
検査の結果は下降気味です。しばし薬とお付き合い!でも数は確実に減少しています。
解禁のあかつきには是非かき氷行きたいですね。
南部の住人さん、ありがとうございます。 (管理人)
2010-06-10 08:07:38
南部の住人さん、ありがとうございます。

検査の結果が良好!なによりです。
しかし、ここはおいしいですよ~(笑)
体に優しい甘さですから、調子が戻ったら是非、行ってみて下さい。
気軽に楽しめますよ。

あ、ぼくですか?ちょっと太りました(笑)

コメントを投稿

熊本市内飲食店」カテゴリの最新記事