みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

旭志 四季の里 お食事編!

2010-06-07 14:42:50 | 菊池
旭志にある四季の里。
つづいてはお食事のご紹介です。

現在は民間の経営になっている四季の里さんですが、お昼のお食事、おいしかったですよ~!車いすでも問題なし。誰でもいっしょに好きなメニューをどうぞ!

多彩なメニューに悩みます(笑)
展望レストランの名前の通り、お天気が良ければ、緑がまぶしい気持ちいい眺めの中で食事が出来ます。
Imgp7628

店内はテーブル席。スペースも広いので車いすでも安心です。
Imgp7632

 
この日はお天気でしたので、きもちのいい外のテーブルで頂きました。


Imgp7635

さて、このテーブルの上にあるのはなにかというと・・・・・


Imgp7634


 
ジャジャン!ラム肉のジンギスカン・・・・ですっ!

Imgp7636

なんとラム肉200gに野菜とご飯でランチ900円!
ジンギスカン鍋に乗せると、これで1人前?って量です。まあ、野菜もありますから、ちょうどお腹いっぱいですね。

Imgp7639

 
コラコラッ!大川さん、これは僕のだって!自分は別のを注文したろっ!

Imgp7641

 
で・・・・大川さんはお店の一押し!旭志牛のステーキ丼!これも900円なんですよね~。
うまそう・・・


Imgp7644


「これを見ろ!」とうるさく言うのでパチリ。ちょうどいい焼き加減です。


Imgp7649
 
僕のラム肉も焼けてきました。濃厚なタレをつけていただきます。
独特の臭みも少なく、サッパリしていて食べやすいですね。良質なたんぱく質と少なめの脂肪なので女性におススメというのも頷けます。おいしいラム肉ですよ~
まあ、ご飯がすすむこと!
Imgp7645
 
さて、お店の一押しメニューを食べる大川さん。
旭志牛は甘くて、癖のない味。赤身と霜降りのちょうど中間のような柔らかさと味わいです。噛めば噛むほど旨みが口いっぱいに広がります。
Imgp7652

 
最近こういう温泉施設に併設のレストランはおいしいところが多くなりましたね。
大浴場も比較的段差も少ないので利用できる方が多いのでは、という印象です。浴場に入ってから1段の段差がありますので、どなたかいっしょなら問題ないでしょう。
 
お風呂をゆっくり楽しんで、お腹をすかせておいしいお食事。どちらもとってもリーズナブルですから、気取らずに、思いたったらすぐ出かける感じで利用できます。
 
気さくなスタッフのみなさんが、笑顔で対応してくださいますよ。
安心して出かけて下さい。
おススメです。
 
 
<お問い合わせ>
四季の里
 ■T E L / F A X    0968-37-3939 / 0968-37-3940
 
ホームページ http://www.sikinosato-kyokusi.co.jp/index.html
 
 
大きな地図で見る

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旭志 四季の里で温泉! | トップ | いいカフェ発見! 一の宮門... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

菊池」カテゴリの最新記事