みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

梅の花 そろそろ見頃 護国神社前梅園

2011-02-27 13:30:32 | 熊本市内 観光
こんにちは

梅の花もそろそろ見頃。
熊本城周辺の梅の花も美しく咲き始めました。

 
有名な飯田丸梅園は、四方が階段のため車いすでは行くことができませんが、おススメの場所を紹介します。


護国神社前の広場には梅の木がたくさんあります。ここはおススメです。
まずは、神社でしっかり参拝。
いつも思うのですが、英霊の鎮まるこの神社には不思議な緊張感があります。
16990034


どなたでも参拝できるように本殿にもスロープが設けられています。
気持を静めてきちんと参拝。

 
境内に駐車場がありますから車いすでも安心です。うれしいことに車いす対応トイレも設置されていますよ。年配の方でもこれなら安心して参拝できます。

参拝が済んだら、鳥居をくぐると目の前が梅園です。
Dsc_0047


暖かい日差しの中に梅の香りがふわり。
17000018


16990036

紅梅も咲き始めて、見事なコントラストを楽しめます。
神社と梅は似合いますね。


Dsc_0037


16990037


 
お弁当をもって、ゆっくり過ごすのもいいかもしれませんね。
来週いっぱいは楽しめると思います。

お参りをして、梅を楽しんで、素敵な春の一日を過ごしてみて下さい。

おススメのお花見ポイントです。

 
大きな地図で見る



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅の花 人吉梅園 | トップ | 梅の花 姿の良さはここが一... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

熊本市内 観光」カテゴリの最新記事