みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

梅の花 姿の良さはここが一番! 刑部邸梅園

2011-02-27 13:50:45 | 熊本市内 観光
こんにちは


梅の木は量ではなく、姿形なんだ!という通なあなたにおススメ(笑)

県内各地の梅園を取材しましたが、ここの手入れの素晴らしさは抜群です。さすが、細川刑部邸。

駐車場は目の前の三の丸駐車場がいいでしょう。車いす用駐車スペースもありますから安心。ただし、車いす対応トイレが付近にありませんので、事前にしっかり準備しておいて下さいね。

 
歩道から刑部邸の門へ入ると左側が刑部邸へ続くお庭になっています。もちろんここからも梅園へ行けますが、途中ちょっと砂利が深いので、左へ進まずに、まっすぐ広場を進むといいでしょう。

刑部邸の裏手に梅園の入り口があります。
Dsc_0090


園路は未舗装ですが、比較的固いので、車いすでも楽に移動できるレベルです。
広々としていて、手入れの行き届いた素晴らしいお庭です。
Dsc_0061
 
Dsc_0083


16960008


Photo


東屋やベンチもあるので、おしゃべりしながらゆったりと過ごしたいですね。
16960012

ほんとうに気持のいい、素晴らしいお花見ポイントです。
そろそろ見頃です。

来週いっぱいまででしょう。
お天気をチェックして、是非お出かけ下さい。

穴場です。ほんとに。

おススメです。

<お問い合わせ>
細川刑部邸
■住所:〒860-0007 熊本市古京町3-1
■電話番号:(096)352-6522
 

 
大きな地図で見る
 






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅の花 そろそろ見頃 護国... | トップ | 見頃です! 谷尾崎梅林公園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

熊本市内 観光」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事