所員Qの家造り

住宅建築後の生活。とくに子ども達の成長記録です。

誕生日プレゼント

2011-03-24 23:54:05 | 日記
大震災に被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

先日息子達と散歩をしましたら、どなたかが植えたのでしょう。道ばたに綺麗な水仙が咲いていました。

被災地にも一日も早く道ばたで綺麗な花を見つけられますよう願っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
れいなの誕生日プレゼントは昨年の誕生日以来ずぅ~っと強請られていた物にしました。

インラインスケートです。
彼女自身はローラーシューズを欲しがっていたのですが、ショッピングセンターなどで見る小学生のローラーシューズの
使い方を見ていてどうも抵抗があり、却下。よりスポーツ性の高いインラインスケートならOKということにしていました。
この週末に早速履いてみましたよ~

まずは部屋の中で・・・

膝・肘・手を守るサポーターも同梱しているセットにしました。

で、一応デジカメを腰にぶら下げて家の前へ
(初日から手を離して滑ることが出来るようにはならないと思っていました。)
しか~し

数往復でこの通り。
もちろん自分で蹴って滑ることは出来ませんが、緩やかな下り坂は難なくクリアしてしまいました。
恐るべし子どもの適応能力!!!
果敢に坂の上の方から滑ろうとしましたが、さすがにスピードは怖いようで
結局家の前で練習しました。

休みの日で天気が良ければしばらくこれに付き合うことになりそうです。

※約束事 
大人が居るときにしか履かないこと。(保管場所は手の届かないところに)
出来る限り公園で滑ること。

時は少し遡って誕生日前日
こうゆうとれんせいでじゃれ合っている写真が良く撮れていたので。

最近れんせいは夜中に2回ほど起きます。
これって夜泣き???
れいなは殆ど夜泣きはせず、こうゆうは寝付くまでかなり時間は掛かりましたが寝た後は朝まで起きず(朝方まで付き合ったこともありましたがね~)
れんせいは普通???なのかな。
起きている昼間は抱っこ&おんぶだそうで~す。(仕事にならないと、かみさんはちと困ってました)


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ↑と↓をポチっと一日一回押してもらえると励みになります。

ブログランキングへ応援して頂けたらうれしいです人気ブログランキングへ