所員Qの家造り

住宅建築後の生活。とくに子ども達の成長記録です。

ホワイトデー

2011-03-22 19:09:48 | 日記
大震災に被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

庭の草花にも春が訪れています。

被災地の皆様にもどうか一日も早い復興を願ってやみません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タイトル記事の前に、れんせいくんドラキュラになるの巻

離乳食もそろそろ半ばにさしかかっています。
今回は色々なことがあって中々進んでいないようにも思えますが、キチンと彼のお腹は通常食が食べられるよう鍛えられていると思います。
そんな中、いよいよ!!(?)おやつを食べさせてしまいました~

それも自分で持って。
大人が食べると味も殆ど無く口の中であっという間に無くなりますがおせんべいです。
次々と口に持って行くのは姉弟譲りか。はたまた父親からの遺伝か。

話変わってこうゆうですが、先日借りた『いいからいいから2』を見てまた読みたくなったと『いいからいいから』(1?)を借りてきました。

因みに3と4は子ども図書館で予約済みです。そろそろ入荷か。
借りてきましたらまたご報告させてもらいますね。

さてようやく表題の話に
地震で沈んだ話題が多い中、気が紛れるだろうとも思い始めたホワイトデーのお菓子作りです。

今回の材料はこちら

まぁ計量のリセットボタンを押しまくること押しまくること。。。
ここで完成が分かった方は~~~~さっすが~です。

バターをすり混ぜるところだけはさすがに力仕事なので私がやりましたが、あとはこうゆうと一緒に混ぜました。
途中メレンゲを作るときにはちょっとした事故も起こりましたが、
何とか形になりそうです。

メープルのパウンドケーキ~(パパが手伝えたのはここまで~)

一晩寝かしてからラッピングはホワイトデー当日ママと一緒にやってもらいました。

こんな感じで。

もちろん!!!手紙は忘れません。

女心は複雑でして、バレンタイン後他の子も気になりだしたNちゃんの心を取り戻せるか。
がんばれ!こうゆう。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ↑と↓をポチっと一日一回押してもらえると励みになります。

ブログランキングへ応援して頂けたらうれしいです人気ブログランキングへ