所員Qの家造り

住宅建築後の生活。とくに子ども達の成長記録です。

週末シェフ vol.039 頂いたものを利用して

2011-03-01 10:04:42 | 料理
今日から3月!
れいなは新しい登校班で学校へ行き始めましたよ~
新一年生を迎える前に慣れるためなのでしょうかね。
といっても私のブログはまだ2月半ば過ぎの週末の話題です。
先日アクアミントさんに頂いた
ポールウインナーは私の料理に使われる前に次々と消費され(大人気なのです)
『頼むから2本だけは残しておいてね~』と

残してもらいました(きっちり2本)
今回はこのポールウインナーと旬の野菜ほうれん草を使ったトマトソースパスタです。
パスタソースの材料:
ポールウインナー 2本
ほうれん草 1束
エリンギ 1本
トマトホール缶 1缶
オリーブオイル
にんにくすり下ろし
コンソメ顆粒
塩・砂糖 
ケチャップ・ウスターソース
です。
ほうれん草は地の物がありましたので、それを使います。

調理はチョー簡単です。
オリーブオイルにすり下ろしにんにくを入れ、ポールウインナーを投入

ここにトマトホール缶をいれかたまりをつぶしながら塩・砂糖・コンソメ・ケチャップ・ソースを適量いれ味を見ます。
今回はホール缶の酸味がかなり出てしまっていたのでケチャップと少量の砂糖で調整しました。この後ほうれん草とエリンギが入るので、この時点では若干味濃いめです。
あとはエリンギをほうれん草より少し前に入れて、ゆであがったパスタと絡めて完成です。



この日のもう一品パスタは我が家の定番
鶏胸肉&納豆のめんつゆ仕立て


外から遊んで帰ってきた子供たちも大喜びでした。

れんせいはまだ食べられませんが、離乳食の方は2回食になりました。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ↑と↓をポチっと一日一回押してもらえると励みになります。

ブログランキングへ応援して頂けたらうれしいです人気ブログランキングへ