所員Qの家造り

住宅建築後の生活。とくに子ども達の成長記録です。

運動会

2008-10-14 22:52:31 | 日記
さて続けての投稿です
先ほどの記事は10月5日のことです。
11日土曜日は娘の運動会でした。
朝から雨が降ったり止んだりといった天気でしたが、なんとか開催されました。
2週間前には息子の未就園児の運動会があってそして今回は幼稚園の運動会です。
息子の運動会は幼稚園の園庭で行われました。私にとっては親としてはじめての運動会参加です。志願して参加した綱引きは負けてしまいましたが息子もかなり楽しんだようでとても良かったです。
そして幼稚園の運動会は近くの小学校のグランドを借りた大掛かりなものです。
昨年どこの幼稚園に入れようかリサーチしていたときもこの運動会は見たのですが
自分の娘が参加しているとなるとやはりまったく印象が違います。
年中さんの一番気合の入った出し物はバルーンを使った演技です。
大成功でとっても感動しました。



実はビデオカメラを回すのに必死でデジカメでの写真がほとんどありません。
映像で残したものは家族皆でスクリーンに映して見たいと思っています。

馬に乗った!

2008-10-14 22:40:09 | 日記
義弟が結婚式のため東京に来るついでに寄ってくれました。
今回は日曜日がゆっくりできるとの事だったので一緒に動物公園に行ってきました。
ここはとても大きく1日で全ては廻りきれませんでした。(出発が遅かったのもありますが・・・)
しまうま・キリン・コアラ・カンガルーなどを見ました。
コアラはちょうどお昼の食事タイムに間に合って活発なところが見れてとても良かったです。
我々も食事をとって今日のメインの馬に乗りに行きました。

前から馬に乗りたいといっていた娘は大喜びです。
ところが4歳からOKということだったので息子は乗れません。
これに息子がいじけてしまいました。誰にも顔を見せないようにしゃがみこんで
泣いています。
そこで4歳の誕生日にまた連れてくることと別の乗り物に乗せることを約束して
機嫌が直りました。

そして、義弟もいつの間に馬に乗ってました。
初めて乗って感動。とのことです