マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

雲が晴れて☆

2016-05-22 00:55:38 | ヨン様


こんばんわ

今日のこちらは快晴ですっきりとした良いお天気でした
風が心地良いので日中も過ごしやすかったです

皆様 お変わりありませんか?

今日は朝からムショウに冷やし中華が食べたくなって
夕飯は冷やし中華に決定と勝手に決めてゴマだれの豚しゃぶ冷やし中華を作って食べました

そんなわけで・・・今日も拙い食べ物画像からで失礼します






麺が見えてませんが冷やし中華です
冷蔵庫に昨日安売りで買ったまめどん(豆もやし)があったので 湯がいてトッピングしてみましたが
意外にそのまめどんがいいアクセントになって美味しかったです
最近は週に2日か3日位も麺類の夕飯になっているような我が家ですが
昔に比べて スーパーで売っているお蕎麦でもパスタでも中華系の麺でも質が良くなっているのか
少しくらい時間が経っても ゼンゼン伸びないくらいにコシがあって美味しい麺類が多いですよね
そんなわけで麺類に結構嵌ったりしてますが
これからは冷やし系の麺類も美味しい季節になりますね


ところで 今日のタイトルですが

今日はずっとお天気が良かったのですが 夜に外を見たら知らない間に雨が降った形跡があって
それから暫くして 先ほど約2時間位前に急に雨がザーっと降って
その後 主人が「おい!雨が止んで 丸いお月様が出ていて星も綺麗だぞ!」と隣の部屋から大きな声で言うので
「雨が降ってたのに何で星と月が出てんのよ!」(主人に向かってはぶっきらぼうな口調な私
と言いながら しつこく「ほらほら」と言ってくるので
仕方なく外に出てみるとあら~~~
雲が向こう側の空に固まって行っていて
うちの真上の空はサーっと雲が晴れたお空になっていて
綺麗なまん丸お月様とその周りに幾つかのキラキラのお星様が輝いていたんですね

ふと何か良いことがありそうな予感がしたりして
(現在は雲が少し戻って来てますがお月様は煌々と明るくこちらを照らすようにまだ見えてます

今 さっきの光景を思い出しながらトップのヨンジュンさんの画像をお持ちしてみました
(前置きが長すぎてすみません

そして 本日のフォトはO&Nの爽やかヨンジュンさんのフォトより































ラストの一枚はGQヨンジュンさんで
GQの中では、個人的に一番好きなフォトから


このお口と手元にうっとり~
ちょっとモノクロ画像を薄くピンク色に染めてみました


では、皆様

明日も良いお天気になりそうですが

素敵な日曜日をお過ごしくださいませ




人気ブログランキングへ

クマちゃんをぽちっとクリックしていただけましたら嬉しいです

いつも拙いブログにお越し下さってありがとうございます

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お料理ミニョンさんと☆手抜き... | トップ | ウットリする☆目瞑りヨンジュ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手…セクシー (あやめ)
2016-05-22 01:47:43
目が覚めました。冷やし中華、美味しそうです。私はキクラゲや、甘辛く煮た椎茸ものせますよ。フォト、初見があります。最後のフォト、好きなんです。口、手。セクシーな手。妄想します。やっぱり、聴診器を持たせたい。←何度もですが。ありがとうございました。
返信する
こんにちは (とも)
2016-05-22 13:44:06
さやかさん
冷やし中華の季節になりましたね。
息子が麺類全般好きではないので、家ではパスタもほとんど(主人ひとりのためには)作らないですけど、ヨンジュンが食べたいと言えばいつでも何でもご用意いたしますよ(笑)
そしてヨンジュンも半袖の季節ですね。
最後の一枚は別人みたい。素敵!
たくましく、美しいラインナップありがとうございました。
返信する
冷やし中華日和 (いちご)
2016-05-22 19:57:01
こんばんわ~♪
一日を通して青空の爽やかなお天気
になりました。
昼は、我が家も冷やし中華に…
さやかさんのレシピを参考にさせて頂きましたょ!
ゴマ味噌だれ(自慢することではないけれど手作り)で食べる冷やし中華で、トッピングは定番のキュウリと鶏のささみ肉、トマトなど。
ゴマ味噌だれは、棒々鶏にも活用できますね!
ヨンジュンさんの話題以外に、季節の献立メニューで盛り上がるのも嬉しいですね~(^^)

初夏を感じさせるフォト☆
この爽やかな笑顔を見るのが至福の一時です(#^.^#)
白シャツのヨンジュンさんに密着してる女性の影が気になりますが…
最後の“ふぅ~”っとしたセクシーで可愛い口元のヨンジュンさんには、ただただうっとり(´ 3`)
ドラマの中でも、こんな可愛い表情
を見せてくれてますよね?
ミニョンさんやタムドク様も…

新作の発表を、キリンさんのように首を長~くして待つことにして。。
さやかさん、毎晩遅くに更新して下さって頭が下がりますm(__)m
今日も笑顔のフォト、穴があくほど眺めています。
ありがとうございますm(__)m
返信する
あやめさんへ (さやか)
2016-05-22 22:38:13
こんばんわ~

あやめさん
いつもコメント下さってありがとうございます

冷やし中華も適当に乗せただけですが
さっぱりして美味しいですよね
あやめさんちのきくらげや甘く煮た椎茸の
冷やし中華も美味しそうですね~
私もきくらげも甘く煮た椎茸も大好きですので
今度はきくらげと椎茸も乗せてみますね

初見のフォトがございましたか
最後のフォト良いですよね~~
尖がりお口に
セクシーな手もドキドキ
この王子に白衣に聴診器姿は かなり撃沈でしょうね
あやめさん、こちらこそ いつもお付き合いくださって
ありがとうございます

返信する
暑かったです (ノン)
2016-05-22 22:41:48

さやかさん こんばんは

昨夜は突然の雨でびっくりでした
雨上がりの空綺麗だったようで見逃しました

スーパーにも冷たい麺類が目立つように
なりましたね
冷やし中華にハムとかではなく
冷しゃぶもボリュームが出て夕飯にいいですね

今日も暑くてヨンジュンさんのような
Tシャツでした
ヨンジュンさんは黒や白以外にも黄色 ピンク 茶
ブルー何でも似合うんだから もう

明日も夏日になるようです
返信する
ともさんへ (さやか)
2016-05-22 22:47:38
こんばんわ~

ともさん
いつもコメント下さってありがとうございます

今日も晴れて日中は暑くて
冷やし中華の季節になりましたね~
息子さんは麺類全般お好きではないのですね
うちは息子は何でも食べるので麺類も大好きですが
麺類を作ってもご飯も食べる子で
それに家族が多いと麺類作るのもそれぞれの帰宅時間に合わせて
茹でたりしてかえって手間が掛かったりしますよね
今は主人と2人なので 食べる量も少ないので
最近は麺類も多くなりましたが
確かに~
ヨンジュンさんが食べたいと仰れば何でもご用意しちゃいますね

今回はヨンジュンさんのフォトも半袖のフォトを多めに
集めてみましたが
仰るように最後のGQの一枚は 別人のようですよね~
ともさん、こちらこそ いつもお付き合いくださって
ありがとうございます

返信する
いちごさんへ (さやか)
2016-05-22 23:08:17
こんばんわ~

いちごさん
いつもコメント下さってありがとうございます

こちらも一日を通して青空で良いお天気でした
わぁ、いちごさんのお宅も今日のお昼に冷やし中華を作られたのですね
手作りのゴマ味噌だれで
さすがですね~~~
私は麺と一緒に付いてたゴマだれを使っちゃいました
鶏のささみも凄く合いますよね~
バンバンジーも大好きです
この次はうちも鶏のささみときくらげと甘く煮た椎茸に
きゅうりとトマトをトッピングして作りたいです
ほんとにヨンジュンさんの話題がありませんので
季節の献立メニューで盛り上がるのも良いですね~
(ゴマ味噌だれ もし宜しかったら今度作り方を教えて下さったら
嬉しいです

O&Nのヨンジュンさんは 初夏を感じさせるフォトで
仰るように爽やかな笑顔を見ていると
ハッピーな気持ちになりますね
白いシャツのヨンジュンさんのお隣の女性は
ご一緒にモデルを勤められた女優さんでしたが
ヨンジュンさん部分を拡大してカットしちゃったりして
最後のお口ふぅのフォトは とってもセクシーで
個人的には唇がカサカサしてらしたのがツボだったりして
思わずリップクリームを塗ってあげたくなっちゃう
フォトでもありましたね
仰るようにドラマの中でも
タム様もミニョンさんもお茶目がお顔を見せてくれましたよね~
ほんとに新作の発表をキリンさんのように首をなが~くして
ただただ待つのみですね
いちごさん、個人的な趣味で気まぐれな拙いブログに
お付き合いくださって感謝です
こちらこそ いつもありがとうございます

返信する
ノンさんへ (さやか)
2016-05-22 23:25:06
こんばんわ~

ノンさん
いつもコメント下さってありがとうございます

昨夜はほんとに突然の雨でビックリしましたよね!
ほんのわずかな時間に結構ザーッと降りましたよね
私も主人に言われなければ見逃すところでしたが
ほんとについ今雨がザーザーいってたはずの
凄い時間差で雨が上がった空から雲がなくなって
一時でしたが星が幾つも出て
丸いお月様が煌々として綺麗でプチ感動でした

そして 今日はほんとに暑い一日でしたね~
スーパーにも冷たい麺が目立つようになりましたね
ハムを乗せた冷やし中華も美味しいですよね
昨日は何となく豚シャブにしてみましたが
夕飯でちょこっとビールのおつまみにもなったりして

今日も暑くて私も日中はヨンジュンさんのようなTシャツでした
ほんとにヨンジュンさんは白や黒以外にも
黄色もピンクも茶もブルーも
何でも似合っちゃうからニクイですよね~

明日もまた夏日になるようですね
週明けもお互い元気に過ごしたいです
ノンさん、いつもお付き合いくださって
本当にありがとうございます

返信する

コメントを投稿