マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

メダル続々と☆

2018-02-12 23:24:58 | ヨン様


こんばんわ

こちらは 昨日は寒さが和らいで比較的暖かい一日でしたが
今日は 寒さが戻って風が冷たかったです

でも オリンピック開催地のピョンチャンの気候を思うと
まったく比ではないですよね

極寒の厳しい寒さの中 選手の皆さんたちは頑張っていらっしゃって
頭が下がる思いです

そして
先ほど ついに日本初メダルが出ましたね~~~

ピョンチャンオリンピック日本メダル第一号
男子モーグル原大智選手銅メダルおめでとうございます

続いて女子スピードスケートで高木美帆選手が銀メダルを獲得されておめでとうございます

これから各種目から 続々とメダル獲得の朗報がありますことを願ってフレーフレー

毎日オリンピックから目が離せないですね


本日のペ・ヨンジュンさんのフォトは

ロン毛の素敵なセクシーヨンジュンさんのフォトより






















では、皆様

今晩も冷えて寒いですが
お風邪などひかれませんようにお気をつけて

お身体大切にご自愛下さいませ

3連休明けもお互い元気に過ごしたいですね



人気ブログランキング

いつも拙いブログにお越し下さってありがとうございます

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨンジュンさんの面影を探して☆ | トップ | この上なく上品なお方☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いです (ひろみ)
2018-02-13 15:22:05
さやかさん こんにちは

こちらも昨日は寒さと強い風で一時は雪が暴風雪のように激しかったです
積もることはないのですが、今日も強風に雪が混じってヒューヒューと
風の音がしていますでもピョンチャンはもっと寒いですよね
メダル獲得のニュースが流れて来るとテンションも上がってきます

本日トップのフォトは2005年「徹子の部屋」の時のヨンジュンさんですよね
何処かに動画がないかとずっと探しても行き着かなくて残念ですが
さやかさんが沢山のフォトをアップして下さっている記事で
目をハートにして穴が空く程見つめたことがあります
もう、最高にキラキラしていてまさに王子様なヨンジュンさんですね
徹子さんが超羨ましくて・・・

そして「BYJ Classics/ Hero」のフォトも素敵です
サラサラのロングヘアーの頃のヨンジュンのフォトも沢山ありますね
今では懐かしいはずの数々のヨンジュンさんなのに
かなりズレてる私には全てが”今”なのかもしれませんね

ところで、さやかさんに仰って頂いて希望が湧いてきたことがあります
そうです!私にも出来る足跡巡りがあることに気付きました
正確にはさやかさんに気付かされました
今更ねぇ・・・と諦めてしまっていた自分を叱ってやりました
実は以前教えて頂いた時に京都のお店「ビストロセプト」を調べてはいたんです
店内の写真も発見して”ここだぁ~”って思ったのもつかの間
お店は閉店になってしまってたんです

今では何故諦めてしまってしまっていたのかがわかりません
ヨンジュンさんは他にもあちこち沢山の場所に行かれているというのに
しかも昔私が行ったことのある場所にだって何か所か行かれてるというのに
今だって普通に行ける場所なんだからと急に前向きになりました!
ちゃんと調べましたところ昨年の春に行った場所のすぐ近くにも
ヨンジュンさんが食事に行かれたお店があったようです
もっと情報を集めて計画を立てて
~古都への誘い~あの4泊5日の旅の足跡を少しづつ巡ろうと思います
そんなことをあれこれを考えるだけで心が浮き立ってしまっています
返信する
Unknown (tomo)
2018-02-13 16:05:59
さやかさん こんにちは。

ヒョンチャン厳しい寒さの中選手の皆さん全力を尽くされていますね
メダル獲得嬉しいですね

ヨンジュンさんもオリンピックをご覧になっているでしょうね。
徹子の部屋のヨンジュンさんの笑顔は最高です
手形が別の場所に展示されたのですね。
イベントで東京へ行ったときに見たピカピカの手形は今でも輝いているのですね
嬉しく幸せを感じます
お知らせありがとうございます
返信する
ひろみさんへ (さやか)
2018-02-13 20:57:57
こんばんわ~

ひろみさん
いつもコメント下さってありがとうございます

そちらは先日暴風に雪が混ざって
風が激しくて
とっても寒くていらっしゃったのですね
仰るように ピョンチャンはもっと寒くて
選手の方々頑張っていらっしゃいますね
昨日は 続けて3つの競技でメダルラッシュで
テンションが上がりましたね~

トップのフォトは 仰るように2005年来日時に出演された
「徹子の部屋」のヨンジュンさんです
動画は 現在では見られなくなってしまったのでしょうかね?
この時のヨンジュンさんも
最高に輝いていらして最高に素敵でしたよね
ほんとに徹子さんがとっても羨ましかったですね

BYJヒーロー&クラシックと一番下のGQのヨンジュンさんも
さらさらロン毛とセクシーで色っぽくてかっこ良くて
素敵でしたよね~
懐かしいフォトのヨンジュンさん達ではありますが
何年経っても色褪せずに惚れ惚れしますよね
ひろみさんにとっては全てが「今」でいらっしゃるということも
なんか感動しちゃいますね

そして 京都はひろみさんは土地勘がおありでいらっしゃるのですよね
しかも それほど遠くはなくていらっしゃるようですので
「ビストロ セプト」さんは 閉店されてしまったとのことで
残念ですが
その他も沢山の足跡が満載の土地ですよね
私は 行かれそうな予定は今のところ(過去にも)
まったくの未定でいつ行かれるかわかりませんが
ひろみさんが行かれましたら 是非満喫していらして下さいね

情報のお役に立てるかわかりませんが
ご参考までに
☆烏丸御池 「本家 尾張や」お蕎麦屋さん
☆「大覚寺」
☆「清水寺」(「音羽の滝」で柄杓でお水を飲んでいらっしゃいましたよね)
☆「サントリー山崎蒸溜所」
☆嵯峨野 竹林で人力車に乗って撮影
☆先斗町のラーメン店 「天下一品 先斗町 味がさね」
☆澤井醤油本店
☆ファミリーマート堀川中立売店
☆伏見 ねざめや うなぎ屋さん
☆夷川通古美術店

全部ではありませんが
ヨンジュンさんが実際にいらっしゃった映像や写真が
存在する貴重な場所がこんなに沢山あるなんて
凄いですよね~
(今 ぱっと調べてみましたが
違っている場所がもしもありましたらごめんなさいです)
ひろみさん、ヨンジュンさんの足跡を巡る旅
いつかそのうち実現されると良いですね
羨ましいなぁ

返信する
tomoさんへ (さやか)
2018-02-13 21:22:36
こんばんわ~

tomoさん
いつもコメント下さってありがとうございます

ピョンチャンオリピック
本当に厳しい寒さの中 選手の皆さん全力を尽くして
頑張っていらっしゃいますよね
昨日は 立て続けのメダル獲得ラッシュで
嬉しかったですね~

きっとヨンジュンさんもオリンピックをご覧に
なっていらっしゃるでしょうね
そして 「徹子の部屋」のヨンジュンさんの笑顔は
ほんとに最高に素敵ですよね
日比谷の手形が別の場所に移動されて
今度は 新しく開通した地下通路の壁面のスターギャラリーとして
展示されていますので
地下鉄からでも有楽町のJR駅から地下にもおりる場所が
近くにありますので
雨の日とかでも濡れなくて良いですね
tomoさんもイベントで東京にいらっしゃった時に
元祖の聖地のシャンテ前公園に行かれていらしたのですよね
あの場所にあった時のように今でもピカピカに輝いて
いらっしゃって
ほんとに嬉しくて幸せを感じましたね

tomoさん、こちらこそ いつもお付き合い下さって
嬉しいコメントをほんとにありがとうございます

返信する
ありがとうございます♪ (ひろみ)
2018-02-14 14:50:02
さやかさん こんにちは

お礼を伝えたくてまたお邪魔させて頂きました!
沢山の情報を教えて下さり本当に感謝の気持ちでいっぱいです
私なりにネットの力を借りて調べることもしてみました
当時は週刊誌などにも詳しく掲載されていたのですね

何時ごろ、何名で訪れ、何を召し上がって、それはいくらで
服装はもちろんのこと眼鏡を外していらっしゃったとか
様々な出回る情報の多さにただただ驚きました

ヨンジュンさんの日本での人気のもの凄さを改めて思い知りました
さやかさん、ありがとうございます
本当に沢山あり過ぎて全部クリア出来るのか?分かりませんが
今は実現させたい意欲に自分でもビックリしています
返信する
ひろみさんへ (さやか)
2018-02-14 21:49:48
こんばんわ~

ひろみさん
わざわざご丁寧におそれいります
お礼を言っていただくほどのことではありませんで
恐縮ですが
仰るように ネット検索である程度はわかりますからね!

以前は 来日される度に週刊誌に足跡情報や
ヨン様マップのようなものが掲載されたりして
その都度買っていたことも懐かしいですが
ヨンジュンさんの人気は本当に凄かったのですよ
冬ソナ以来の日本での爆発的な人気は凄いことで
そういえば 中学(でしたか?)社会科(だったかな?)の
教科書にもお写真付きで掲載されたほどでしたからね
でも 日本にいらっしゃる冬ソナ以前の韓国での人気も
凄かったのですよね

ひろみさん、場所だけでもチェックできていらっしゃれば
いつかの何かのタイミングで行かれるかもしれないですしね
あまりご無理をなさらずに

返信する

コメントを投稿