マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

ヨンジュンさんが考えた「冬のソナタ」のエンディングとは。。

2013-12-15 17:40:18 | ヨン様


こんばんわ

今日は、日中はお天気が良くて
家の中にいると陽が当たってぽかぽか暖かかったですが

夕方になって 外は風が冷たくて
肌寒いです

先日(気づけば先々週になりますが)放送があった「冬のソナタメイキング8」の中で
ヨンジュンさんが 撮影の合間に「冬のソナタ」のエンディングについて話していらした内容が
個人的に 初見で「えヨンジュンさんは、そんな風なエンディングを考えていらしたんだ。。」という感じで
ちょっと興味深かったので ご紹介してみたいと思います


「冬のソナタ」15話で チュンサンがユジンをチュンサンの家に連れて行って
10年前にユジンに借りたピンクのミトンを捜すシーンの撮影中のメイキング映像より



「監督 エンディングを今考えました」






「このドラマのエンディング後でお話ししますね」と・・・
ちょっぴりいたずらっ子のような自信有り気?のような表情で ユン・ソクホ監督に伝えたヨンジュンさん





このシーンの撮影の「オーケー」が出ると
その内容について話出したヨンジュンさんでしたが・・



「僕が死ぬんじゃなくて・・・」と言ってから



体勢を変えて



正座をしながら 立っていらっしゃったソクホ監督を少し見上げる感じで監督さんに話出すヨンジュンさん

「チュンサンがサンヒョクにユジンを託していく」



「その時点でサンヒョクとは兄と弟だよね」



「そんな中 チュンサンが病院に治療に行くという設定だ」



「少し離れた所から見ると」



「子供を連れたユジンがサンヒョクと一緒にいる」



「その瞬間 視聴者は」





「よくある話だと誤解するかもしれないけど」



「子供が振り向いて 僕を見て・・・・・・」



「”アッパ”(パパ)と呼んで終わる」

なんと、この撮影シーンの時に ヨンジュンさんが思いついた「冬ソナ」のエンディングだそうですが
そのシーンというのは





チュンサンがアメリカに治療に経った後、ユジンはアメリカに行かずにフランスへ旅経って
サンヒョクのナレーションの後に・・・・
<3年後>の字幕が出てからのこのシーンで、このサンヒョクとユジンがあやしているヨングクとチンスクの子を
ヨンジュンさんは、自分とユジンの子だという設定で その女の子が
フォトの左手前の後ろ姿の(遠巻きからユジンたちの様子をみていると思われる)チュンサンの方を振り返って
「パパ」と呼んで終わる設定ということだったのでしょうね



その案を真面目に話すヨンジュンさんが印象的な場面でした


しかし、その内容だと随分と「冬のソナタ」の印象が変わってしまっていたでしょうね


やっぱり「不可能な家」のチュンサンとユジンの再会シーンのエンディングなくしては語れない「冬のソナタ」
役者ペ・ヨンジュンさんの素晴らしい「不可能な家」のチュンサンの演技が観られて本当に良かったと
あらためて感じましたね



ラストは、不可能な家のチュンサンフォトより




























では、皆様

毎日寒いですが
お風邪をひかれませんようにお気をつけて

週明けもお元気に 良い一週間でありますように

 

 




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、良いお天気です^^ | トップ | モバイル「スペシャル企画」... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローズ)
2013-12-15 20:55:03
さやかさん こんばんは^ - ^
今日は風が冷たく寒い一日でした。
冬本番・・・冬ソナが観たくなり・・・
エンディングは、やはり号泣(T_T)
毎年そんな繰り返しです(笑)
今日は、韓国版の冬恋歌プラスDVDを観てました。
字幕が韓国語なので、~(・・? ですがヨンジュンさんを観てるだけで
幸せです♪(v^_^)v
いつもステキな画像をアップしていただきありがとうございます!
さやかさん 風邪などひきませんようご注意くださいね( ^_^)/~~~
返信する
また感涙しました。 (マリ)
2013-12-15 22:54:04
さやかさま

先日は、DATV さんの番組のお知らせ、ありがとうございました!
すごいですね。
私は、見れないので残念ですが…
こんなに取り上げて下さることは、ヨンジュンファンとしては非常に嬉しいです(⌒▽⌒)

そして本日の「不可能な家のラストシーンのフォト…」また感涙してしまいました~
「冬ソナ」には、名場面がたくさんあって…
このラストシーンも忘れられません。

知り合いに中途失明の方がいらっしゃるのですが、まるで武士のようにキリッとして生きておられます。チュンサンもユジンとともに、明るく幸せな家庭を築いただろうな…とその後の二人を想像して楽しみました。

寒さ、厳しくなりました。
お身体、ご自愛くださいませ^_^
返信する
Unknown (ノン)
2013-12-15 23:33:55
さやかさん こんばんは

「冬のソナタ」のエンディング話にはちょっとびっくり
まだまだそんなこともあったのかと、そのこともびっくり

やはり、ラストは「不可能な家」でなければ
冬ソナじゃないですね
「不可能な家」での哀愁チュンサン もう涙 涙
永遠に感動できるな

さやかさんも忙しいのに、UPしてくれて
感謝です
返信する
おはようございます (eri)
2013-12-16 08:59:31
さやかさん、エンディングをお話ししているヨンジュンさん可愛いですね。
こうして自分のアイディアを相談しながら楽しく撮影されたことが浮かんできます

だけど、本当に「不可能の家」がなかったら大変でしたよね。ラストのチュンサンの表情や夕日の二人がなかったら
ほんとあって良かったわ。

さやかさん、こちらは数日前から雪がたくさん振り、
雪かきが始まりました。
寒さで道路もツルツルで、転ばないように必死です。
雪国生まれでも毎年一度は転ぶ私
骨折でもしたら大変なので、ソロソロと歩いています。

寒い季節も冬ソナとさやかさんの暖かいお部屋で
心はポカポカで~す。ありがとうございます。
返信する
Unknown (志村厚子)
2013-12-16 13:49:29
申し訳ありませんでした。コメントに勘違いの部分がありました。ヨンジュンさんの提案についてのコメントの、 やはり……から後を消去したいと思います。宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (tomo)
2013-12-16 14:15:45
演技をする中でヨンジュンさんもエンディングの事を考えていらっしゃったのですね。
沈む夕陽の中のチュンサンとユジンのシルエットシーンが観る人の思いに変わるような・・・
美しい映像がいつまでも心に残っています
不可能の家のチュンサン、素晴らしかったヨンジュンさんの演技が印象的でした
ありがとうございます。
返信する
永遠の誓い (志村厚子)
2013-12-16 15:27:54
さやかさん、おはようございます。
こちらは晴れてきましたが、北風が強く寒さも身にしみます。

『冬のソナタ』エンディングのエピソード記事、メイキング ラストシーンフォト アップありがとうございます。初見記事もあり 興味深く拝見致しました。

ヨンジュンさんのラストシーンの提案ですが、残念ながら私たち視聴者にとっては、物足りなさが残るような気がします。

不可能な家でのチュンサン。仰るようにこのシーン無しでは『冬のソナタ』のエンディングは語れませんね。 一枚目の 好きだったジグソーパズルに触れて、図柄を想像して それだけで微笑んでいるチュンサンです。ピースを落としてしまい、見当たらず諦めて海風をあびる。ユジンとの海の記憶をたどっているようで、胸が熱くなる思いでした。

玄関のアプローチに腰かけて『どう、気にいった?あ愛する人がそばにいるかのように呟く。『好きな人の心につくる家が一番じゃないかしら』ユジンの言葉でしたね。
ユジンのためにつくった『不可能な家』です。

そして愛しいユジンとの再会、愛しい声を耳でなく 心が覚えているのですね。切ない気持ちと喜びで涙が溢れそうでした。 チュンサンの頬に涙が一筋。 ヨンジュンさんは、この三年後の再会の瞬間の喜びを表すのに、試行錯誤を繰り返したそうです。夕焼け空の海でのラストシーンは感涙です。

さやかさん、ノンストップ 録画しました。お知らせありがとうございました。 今年一番の寒気団が来たり異常な寒さです。くれぐれも体調管理には気を付けてお過ごし下さいませ。

返信する
志村厚子さんへ (さやか)
2013-12-16 15:35:42
取り急ぎ

志村厚子さん、お申し出の件
>ヨンジュンさんのラストシーンの提案ですが・・のコメントの
やはり・・・からの部分を消させて頂きましたが
↑のようで宜しいでしょうか?

このブログのコメント欄が 投稿後のコメントの一部のみの
訂正が出来ない仕組みになっていまして
下さったコメントの公開して良い箇所をコピーして
修正する形しか取れませんために
投稿時刻が下さった時間と異なってしまいまして
ご不便をおかけして申し訳ありません

また後ほど、あらためてお返事をさせて頂きますね

返信する
ローズさんへ (さやか)
2013-12-16 16:32:56
こんにちわ~

ローズさん
コメントありがとうございます

こちらも風がとっても冷たくて
今日も寒い一日になりました
「冬ソナ」は、私も今でも定期的に観ていますが
冬本番になると また冬ソナが観たくなって
同じシーンでまた泣けて
エンディングは、やはり号泣してしまって
同じく毎年そんな繰り返しですね

私も今まで一番観ていたDVDが韓国版の
オープニングのハングルのタイトル字幕の下に
「冬の恋歌」と出るものなのですが
字幕は、日本語字幕になっていまして
ローズさんは、韓国語字幕の韓国版の冬恋歌プラスDVDを
お持ちでいらっしゃるのですね
字幕がハングルだと確かに 言葉が?だったりしますが
でも、仰るようにヨンジュンさんを観ているだけでも
とっても幸せになれますよね
ローズさん、こちらこそ 心温まるコメントをありがとうございます
ローズさんもお風邪をひかれませんように
お気をつけてご自愛くださいね

返信する
マリさんへ (さやか)
2013-12-16 16:52:15
こんにちわ~

マリさん
こちらこそ記事もご覧下さって
ありがとうございます
DATVさんは、ご覧になれない方もいらっしゃるのが残念ですが
仰るように 新春早々沢山のヨンジュンさんの番組を
取り上げて下さることは ファンとして嬉しいですよね

そして、「冬のソナタ」は本当に名場面が沢山あって
どのシーンもそれぞれに忘れられない
大切な場面ばかりですが
「不可能な家」の感動のラストシーンも
本当に泣けますよね
マリさんのお知り合いに中途失明をされた方がいらっしゃるのですね
そして、その方の素敵なお話もありがとうございます
仰るように きっとチュンサンもユジンと共に
暖かな家庭を築いて
今も明るく幸せに生活しているのでしょうね
私も2人のその後の様子を想像してみました

本当に寒さが厳しくなりましたので
マリさんもお身体ご自愛くださいね
いつもありがとうございます

返信する

コメントを投稿