マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

「冬ソナ新編集版」高校生チュンサンのシーンは、3話まで☆

2012-07-06 18:37:08 | 冬のソナタ


こんばんわ

今日のこちらは、雨が降ったり止んだりの天候です

皆様 お変わりありませんか

早速ですが

本日も韓流プレミア「冬のソナタ 新編集版」の話題で、昨日放送された第3話の
素敵な素敵なチュンサンの画像をアップしてみたいと思います

今日の第ヨン話は、まだ観ていないのですが、
毎日の放送だと嬉しい反面記事を上げるのが追いつかなくてミアネです

昨日の第3話は、前回の通常2話のお話の続きから、10年後のユジンが初雪の日に
サンヒョクとの婚約式に向かう途中に チュンサンに似た人が向こうから歩いて来るのを見かけて
驚いて携帯電話を落とすシーンまでを
オープニングと予告編を除いて正味約45分の時間の中にコンパクトに上手い具合にまとめられていて
個人的には、とても良かったなぁと思いました!
そして、この回は、とにかく泣けました
何年経っても、知っているシーンなのに、何度観ても泣ける「冬のソナタ」

では、愛しきチュンサンの画像を一気にどうぞです


「冬のソナタ 新編集版」第3話 カン・ジュンサンフォトより



「新編集版」3話は、チュンサンとユジンの焼却炉での会話シーンから始まりました







少し元気がないようなユジンに落ち葉を雪に見立てて降らせてあげる優しいチュンサン

この時に「初雪」が降ったら 湖のほとりでデートをしようとお互いに心で約束するんですよね




郵便局でユジンへのクリスマスプレゼントを送ったチュンサンが郵便局から出てくると



初雪が降っていて とても嬉しそうに雪を見上げるチュンサン
急いで約束の湖のほとりに向かいました


ここからは、初雪デートのチュンサンとユジンのシーンになります








2人が作ったユキダルマをくっつけてキスをさせるチュンサン
自分のユキダルマに「お前いいなぁ」というとユジンがチュンサンのほっぺにチュっとするんですよね



今度は、チュンサンが「ユジナ」と言って「ん?」とチュンサンの方を向いたユジンにチュッ
2人の初キッスシーンは、いつみても とっても微笑ましかったです



こちらのユジンを見つめる優しいチュンサンの瞳が最高に素敵で また今回も大撃沈でした


ここからの雪遊びをする2人もとっても楽しそうで 大好きなシーン





転んでユジンに雪を投げつけられるチュンサンは、可愛いくって











帰りの商店街での2人の会話シーンも懐かしかったですね



あなたの好きなものを全部覚えておきたいの



そうユジンに言われて照れたような嬉しそうなチュンサンのこの時のお顔も可愛かったですね



「好きな動物は?」の問いに チュンサンは「人」と答えて
「誰?」と聞くユジンに「12月31日に会おう。その時に教えるよ」と言って、大晦日に会う約束をするんですね










ユジンのピンクの手袋を貸してもらったチュンサン




大晦日に必ず会おうと約束して



「夕飯を食べて行って」というユジンの言葉に、嬉しそうな笑顔のチュンサン



妹のヒジンちゃんに昔のアルバムを見せてもらって








ここで、自分が父と母の唯一の2ショット写真だと大切に持っていた写真と同じ写真を見つけて
しかも、母の左側の切れてしまっている部分は、母が別の男性と腕を組んでいて
その男性がユジンのお父さんだと知って 驚いたチュンサンは、急いでサンヒョクアボジの元へ







サンヒョクアボジの話から、自分の父親は、サンヒョクの父ではなくて、ユジンのお父さんだと思ってしまったチュンサン

そうだとするとユジンと自分は、異母姉弟




想像もしていなかった展開にショックを受けたチュンサンの後ろ姿が悲しくて


そして、家に帰ってお母さんに「アメリカに行くよ」と電話をするチュンサン











真っ暗な部屋の窓越しに立つチュンサンの何とも言えない悲しい瞳が切なすぎますね




一方のユジンは、何も知らずにチュンサンと約束をした待ち合わせ場所に行く仕度をして
この時にうさぎの耳バンドを貸してくれようとしたヒジンちゃんが可愛かったですよね








迎えに来たお母さんとアメリカに行くために車で空港に向かうチュンサン

雪の舞う外の景色を窓越しに眺めるチュンサンの横顔に胸がキュ~ンとしますね






ふとポケットに手を入れてみると ユジンが貸してくれたピンクの手袋が入っていて




やっぱり、ひと目だけユジンに会って、手袋を返そうと思ったんですね

止めるお母さんの声も聞かずに車を降りて 反対方面に行くタクシーに乗り換え
道が渋滞していたので 降りて走るチュンサン






ユジンの待っている待ち合わせの場所に ユジンの手袋を握り締めてひたすら走るチュンサン








たぶん・・ユジンが待っている場所の近くまで来ていたのに・・・

あと少しのところで・・・トラックが正面から走って来て



トラックにぶつかる寸前のユジナァのチュンサンの言葉とこのアップのお顔に


翌日、教室に入るとみんなが泣いていて。。
その後のユジンたちのシーンも切なかったですね



放送部のみんなでチュンサンのお葬式をあげて
涙が出ないほど、ショックが大きい憔悴したユジンが家に帰ると机の上にユジンあての郵便物が届いていて
中に入っていたカセットテープをかけてみると
チュンサンが弾いていた「初めて」のピアノ演奏が流れて




チュンサンが講堂で弾いてくれた時のことを回想するユジン

そして・・・



「あはは 驚いた?遅くなったけど、プレゼントだよ メリークリスマス!」

チュンサンの明るい優しいメッセージの声に
涙が溢れて泣き崩れるユジンと一緒に私も号泣してしまいました




そして、10年後・・・・・



サンヒョクとの婚約式に向かうためユジンが美容院から出てくると初雪が降ってきて

そして、そして、チュンサンに似たミニョンさんの映像がちらっと映って次回につづく

チュンサンとミニョンさんは、外見的には全然似ていませんが
昨日は、この時ひと目で「あの人がチュンサン」だと思ったユジンの気持ちが痛いほどわかった気がしました


いよいよイ・ミョン氏のご登場になる
続きの「新編集版」第4話は、今晩にでもみたいと思います

また今日も長くなってしまいました


ところで、ヨンジュンさんは、今月の11日(水)のパク・チニョンさんの映画デビュー作品の試写会に
出席されるらしいですね


詳しい記事はこちらペ・ヨンジュン、親友パク・ジニョン主演の映画試写会に参加

少しでも 最新のお姿が見られると嬉しいですね




では、皆様

お天気もイマイチですが 体調にお気をつけて

素敵な週末をお過ごしくださいね





 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「冬ソナ新編集版」第2話の... | トップ | 「冬ソナ新編集版」第4話 ☆... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後姿 (ミルク)
2012-07-06 20:52:04
さやかさん
焼却炉で
ユジンが元気なかったのは
サンヒョクの事が原因でしたよね
子供の頃から親しかったので
きっと複雑な思いだったと思います
昔「冬ソナ」を 夢中で観てた頃には
考えもしなかったけど・・・・
初雪デートの2人
今の高校生より初々しい~
チュンサンの 嬉しそうな顔
本当に 本当に良い笑顔ですよね~
帰りのバス
いつもの場所に座って
微笑ましいカップルです
この時の チュンサンの顔が
女の子の様に可愛くて美しくて
個人的に 大好きなシーンです
サンヒョクアボジに会いに行き
教室を出た後の チュンサンの「後姿」
悲しい事実を知らされたショックが
この後姿から ヒシヒシと感じられて
後姿(背中)に 弱いです~ワタシ
「初めて」の ピアノ演奏と
のびのびとした
チュンサン明るい 
何度観ても ウルウルです
ずっと後に ミニョンさんが
この カセットテープを聴いて
涙を流してましたね~泣けた
声を吹き込むために何度も練習して
「冬ソナ」何度観ても 
ツライね




返信する
いつも嵌る (ノン)
2012-07-06 21:05:35
さやかさん こんばんは

何度も見てるのに、ドラマなのに、どうして
誤解したんだろうとか(父親のこととか)
すれ違いの運命が切ないですよね。
冬ソナって一つ〃がすべて価値があってどうでもいいシーンが一つもないですね。
グッドタイミングに流れるBGMも効果的で
改めて、いいドラマです。

また、試写会登場なんですね。
親友だからジニョンさんの応援ですね。
返信する
Unknown (あやめ)
2012-07-06 21:57:09
こんばんは! 大撃沈の横顔(*^_^*)高校生なのに~色気があるわ~ それとユジンの妹は何歳の設定だったのかしら?年が離れてる? まいいや(^o^)/復活、観終わりました。私は王子に復讐ものをやってほしいなぁ~冷たい表情が好きだから 今日もありがとうございました。合掌
返信する
おはようございます (eri)
2012-07-07 09:55:57
さやかさん、上からずっと読んでいくうちに涙がぁ~
チュンサンの表情がミルミル変わっていくんですよね。お写真で見るとよくわかります。
うれしそうだったり、悲しそうだったり
テープから流れる声も明るいだけにますます
ユジンと一緒に号泣ですね。
(今はヨンジュンさんに逢いたい気持ちと重なってしまいます。)

試写会にいらっしゃるかしら?
お元気なお姿見たいですね
また来週もこうしてさやかさんとお話できますように、ありがとうございます
返信する
ミルクさんへ (さやか)
2012-07-08 12:36:55
ヨンにちわ~

ミルクさん
焼却炉でユジンが元気じゃなかったのは
そうでしたね~
サンヒョクとは、子供の時からずっと親しい付き合いで
キャンプから帰って来てからのサンヒョクの
態度も含めて複雑な心境だったのでしょうね
確かに昔夢中で「冬ソナ」を観ていた頃と比べると
年数を経て、当時とはまた少し違った目線や
想いでみることができますね
初雪デートの2人は、本当に初々しいですよね
チュンサンの嬉しそうなお顔の笑顔が
本当にとっても素敵ですよね
帰りのバスのシーンもいつもと同じ場所に座って
仲良しの2人がとても微笑ましかったですね
この時のチュンサンのお顔
仰るように可愛くて美しくて
横顔も素敵でしたね
ユジンのお父さんと自分のお母さんが
腕を組んでいる写真を見てしまって
サンヒョクアボジの所に聞きに行って
母の過去の事実を知って、
真実(本当のアボジのこと)を誤解してしまった、
ショックを隠せない孤独なチュンサンの後ろが
とても切なかったですね
後ろ姿でも心のうちを語る
ヨンヨンの後ろ姿(背中)に
ミルクさんと同じく私も弱いです
家に帰ったユジンの元に届けられていた
チュンサンからの「初めて」のカセットテープ
曲の後にのびのびとした元気なチュンサンの声が
何度みても泣けるシーンですよね
何度も何度も練習して吹き込んだチュンサン
ミニョンさんが事実を知って、春川の家で聞きながら
涙を流すシーン
あのシーンも泣けましたよね
ヨンヨンご自身もカメラのOKが出た後も
暫く涙が止まらなかったと仰っていましたよね
「冬ソナ」は、何度観ても切ないですね

返信する
ノンさんへ (さやか)
2012-07-08 12:54:30
こんにちわ~

ノンさん
仰るように何度も観ていてドラマなのに
「どうして?」と深く入り込んで考えてしまったり
それくらいに感情移入して、
何度でも嵌ってしまう「冬のソナタ」ですね
お父さんのことも最初のチュンサンの想いで正しかったのに
本当にすれ違いの運命がとても切ないですね
時には突っ込みを入れられる部分もありますが
ほんとにひとつひとつのシーンに価値があって
どうでもいいシーンがないから
余計に心に刻まれていつみても感動できるのでしょうね
そして、そうなんですよね!
グッドタイミングで流れるBGMが
更に演出効果をあげて
本当にあらためて素敵なドラマですね

親友ジニョンさんの映画主演デビュー作品の試写会に
応援で参加されるようですね
11日というともうすぐですね!
ノンさん、最新のヨンジュンさんのお姿
拝見できると嬉しいですね
とても楽しみですね

返信する
あやめさんへ (さやか)
2012-07-08 13:26:55
こんにちわ~

あやめさん
チュンサンの大撃沈の横顔
仰るように高校生なのに色気がありますよね

確か、チュンサンが高校2年生で
ユジンの高校に転校してきたんでしたよね
その時 ユジンの妹のヒジンちゃんは6歳くらい?
だったのでしょうか?
10年後にユジンとチュンサンが同じ時に高校を訪れて
中ですれ違いになっていたシーンで
ヒジンちゃんは、放送部員になっていましたよね
たぶん、ユジンとは、10か11歳の
歳の差の姉妹だったのでしょうね(^-^)

「復活」をご覧になれたのですね!
笑わない冷たい表情のヨンジュンさんも
最高にかっこ良くて
また絶品な魅力がありますよね
王子の復習ものの作品ですか
私も、サスペンスタッチのドラマも大好きなので
そんな役柄のヨンジュンさんの作品も
是非拝見してみたいですね
「復活」のハウンとシンヒョクのように
双子なのに育った環境と陰と陽で性格が
まったく違ったような一人2役も
見てみたい気がしますね
あやめさん、こちらこそ いつもコメントしてくださって
とっても嬉しいです
いつもほんとにありがとうございます(*^-^*)

返信する
eriさんへ (さやか)
2012-07-08 13:53:57
こんにちわ~

eriさん
のチュンサンのフォトを順番にみていくと
ほんとに涙がぁ~~~
じわ~ときちゃいますね
仰るように楽しくて幸せいっぱいだった
ユジンと過ごした初雪デートから
ユジンのお父さんと自分のお母さんの過去を知って
表情がみるみるうちに変わっていくチュンサン
楽しそうで明るい笑顔のチュンサンが
悲しい寂しいお顔になって
切ないけど、このヨンジュンさんの表情の違いの凄さに
また心を打たれますね
テープから聞こえる声が明るいだけに
益々ユジンに感情移入して、
一緒に泣けるんですよね
そして、一番は、そうなんですね~~!
今は、ヨンジュンさんと会いたい気持ちと重なってしまって
ユジンと一緒に号泣してしまいました

久しぶりに最新のヨンジュンさんのお姿が
11日のチニョンさん主演映画の試写会で
拝見できると嬉しいですね
お元気そうなヨンジュンさんのお姿が
どうか見られますように
eriさん、また今週も「冬ソナ」やチャヌの話題と
最新のヨンジュンさんの
あれこれお話ができましたら
とっても嬉しいです
こちらこそ、いつもお付き合いくださって
心温まるコメントを本当にありがとうございます

返信する
Unknown (ちろ)
2012-07-08 17:10:02
こんにちは、さやかさん
今回もステキなヨンジュンさんがいっぱいでドキドキしちゃいますo(^o^)o
8年前、正にこのチュンサンに恋をしてしまった私
何もかもが私にとってドストライクで見ていてこんなにも惚れ惚れする俳優さんは初めてで、みるみるうちにハマり、好きになって恋をしたのです

ユジンと出会ってチュンサンに笑顔が取り戻せたのに、それなのに…運命の悪戯で一変してしまい、どれだけチュンサンの幸せを願った事か…

あはは私、感情移入し過ぎですね(笑)


高校生のユジンとチュンサン
本当に何度見ても初々しくて爽やかで可愛らしいです

そして、雪のシーンはユン監督の情緒溢れる独特のタッチで描かれていて、より一層美しく綺麗で全てが絵になりますよね。

あー、やっぱり「冬ソナ」は永遠ですね
次回更新も楽しみにしております
返信する
ちろさんへ (さやか)
2012-07-08 19:59:46
こんばんわ~

ちろさん
いつもコメント下さりありがとうございます

本当に毎回素敵なヨンジュンさんばかりで
フォトを眺めるだけでもドキドキしちゃいますね
ちろさんは、8年前に「冬ソナ」をご覧になられて以来の
家族さまでいらっしゃるのですね
私は、初めの放送より数年遅れてから
「冬ソナ」を観て以来ではありますが
あの瞬間に恋をしてしまった
あの時の想いは、今でも決して忘れることが
できないですね
ドストラク(ちろさんナイス表現ですね
で、同じくこんなにも
惚れ惚れする俳優さんに出会ったのは
私も初めてでした!

ユジンと出会って、笑顔を取り戻せたチュンサンでしたね
それなのに運命のいたずらで・・・
仰るように見ながらどれだけチュンサンの幸せを
願ったことでしょうか
私もちろさんのコメントを頷きながら
拝見させて頂きましたが
ほんとにとっても不思議なんですが、
見れば見るほどにどんどん感情移入してしまうのが
「冬のソナタ」なんですよね
高校生のチュンサンとユジンは、何度みても
とっても初々しくて爽やかで可愛らしくて素敵ですね
そして、そうですね~
雪のシーンや映像演出がユン・ソクホ監督さんの
情緒溢れる独特なタッチで描かれていて
より一層美しく絵になる演出が
また素晴らしいですよね
本当に「冬ソナ」は、やっぱり永遠ですね
ちろさん、にも「新編集版」の今度は
ミニョンさんのをアップさせて頂きましたが
宜しければご覧くださいませね
拙い内容のブログに温かいコメントを下さり
ありがとうございます

返信する

コメントを投稿