マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

プロローグDVDより その3!

2008-03-03 16:30:02 | 太王四神記関連



 こんにちわ

今日はおひな祭りですね
お雛様を飾られたお家も多いかと思います
うちは、5月人形しかありませんが 夕飯には五目ちらしを作る予定でいます

さて、先日買った「太王四神記プロローグDVD」ですが、まだ観ていないところが
あったので、先ほど観てみました!
観ていなかったシーンというのは、ディスク2のインタビューの項目のヨンジュンさん以外の3名(ムン・ソリさん、ユン・テヨンさん、イ・ジアさん)の部分でした

その中で、私的に興味深かった内容を本日はご紹介したいと思います!

 その1、イ・ジアさんのインタビューより
      (そういえば、以前撮影中にイ・ジアさんが蜂に刺されて病院へ運ばれたと
     いう内容の記事がありましたよね?)
     その時の映像とお話が入っていました。
     何でも、ヨンジュンさんの肩に止まっていた蜂をジアさんが掃おうとして
     その蜂に刺されてしまったそうです



馬の荷車に乗っているシーンで、このあと一瞬ですがジアさんの手がヨン様の背中に?と見えたところで、「痛い」と声が。。。




ジア「意識が朦朧としてきて倒れちゃいました。解毒剤の注射を2本うったのが
   衝撃的な思い出です」

ふらつきながらスタッフに支えられているジアさんを心配そうに目で追いながら



「急げ」(病院に)とスタッフに声をかけているヨンジュンさんも硬い表情をされていました。 撮影中の事故や怪我は本当に怖いですね
でも、ジアさん、大事に至らずに早く回復されてほっとしました



 その2、ユン・テヨンさんのインタビューより、ご自身からみられた「ホゲの人物分析」

 「ホゲは王の星の下に生まれましたが、本当に王になりたいとは思っていません。
王になれば母上の復習ができるからなろうと思うのです。そして、父も王にしたがる。
ホゲの周りにいる悪者もそれを望んでいるが、王になって権力を持ち上に立ちたいとは思っていません。
 タムドクとの対立のせいで 悪役に見えるかもしれませんが、
ホゲという男は、普通の人々と変わらない心根の持ち主だと思います。
彼は、両親のためにチュシンの王になろうとします。

 演じていて可哀想な男だと感じることが多いですね。
日本の皆さんがどう思うかわかりませんが、彼を演じているうちにだんだん可哀想な
男だと思うようになってきました。とても哀れなんです。」

演ずる上で、「その悲しみも表現するように心がけてみた」そうで、
だから、時々見ていてホゲが可哀想に見える時があるのかななんてふと感じました。




そして プロローグDVDのディスク1と2の中に少しですが、
本日の13話のタムドクとスジニのシーンが入っていました!



どんなシーンか今晩が楽しみですね



ちょっと・・またタム様の笑顔が




今晩は見とれないように しっかりとお話を把握して観なくては~



準備OKであります

 

 

 

 


 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日が楽しみです! | トップ | 太王四神記 公式メイキングB... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ~ (LOVEピ・ヨンジュン)
2008-03-03 17:57:16
ホゲのことそう思ってました・・・
悲しい立場ですね。
散らしいいですね~ウチは、残りのカレーです。
返信する
お雛様~ (さくら)
2008-03-03 19:27:23
さやちゃんこんばんは
今日はタムちゃんだね~
ドキドキ楽しみです~
そうだね時々見ているとホゲが可哀想になるとき有るけれど
でもなぁ~
ジアちゃんはBOFヨンヨンと同じ事務所になったから
きっとこれから売れっ子になるんだろうね
早速ジソプさんとCMしているそうですよ・・
あっそういえば~今度韓国版「花だん」やるみたいだよ
今キャスト決めているらしいですよ
楽しみだし。。。
でもその前にめっちゃ気になるのは太王四神記だよね
また感想文で盛り上がろうね
返信する
心配 (ミルク)
2008-03-03 20:35:24
さやかさんヨンばんわ~~
ジアさんが 蜂に刺されたのを
心配そうに見てる ヨンヨン
マジに 厳しい表情になってるね
「ホゲも かわいそう」 かも 知れないけど
タムドクに対して かなり きつい言葉使い してるよね
分かってるけど やっぱり ホゲは
好きになれないな~~
「冬ソナ」の時も どうしても 
サンヒョクを 好きになれなかったヨン
サンヒョクの 立場に立ったら かわいそうに
思えるんだろうけど やっぱり 嫌いだったな~~
ホゲも 最後まで 好きになれそうも無いです
冷静に 観れないのかもーートホ
返信する
ふむふむ・・・ (Hiroko)
2008-03-03 21:21:10
さやかさん、こんばんは~~

お雛様のこと忘れてて
ちらし寿司・・・いいですね~~
昨日の疲れが未だあって、余り物の丼になっちゃった

<ホゲ>
いやあ~~テヨンさんの気持ち、わっかるわ~~
この役といい、サンヒョクのヨンハ君といい、
ほんとに可哀想だと思う!!!!
真っ向から対立する悪役の方がずっといいかもね。
ガリョや大長老の方が 思いっきり楽しく演じられそう
でも、ホゲもサンヒョクも、主役をより引き立てる
という重要な役だし、繊細な演技力があればこそ・・
なんだし。。。。。。。。。。

しかし・・・いつもタムタムに嫌味な恨み言を言うたびに
と思っちゃう。

<ハチ>
刺されると恐いのよね
ハチドク・・のショックで命にも関わるじゃない!

タムドクはいいけどハチドクは。。いやっ!!
  なんちゃって

返信する
お久しぶりです! (yuri)
2008-03-04 12:30:41
プロローグDVDのご紹介、ありがとうございます
へぇ~ジアちゃん、そうだったんですね・・・痛かったでしょうね!可愛そう
とっても心配そうなヨンジュンさんの表情は真剣そのものですね
ユン・テヨンさんのインタビューのご紹介もありがとうございました。映画の舞台挨拶とは全く違った、ドラマの役作りのお話し、とても興味深いです
ちなみに、我が家の昨夜の夕食も散らし寿司でした~
返信する
きのうのから~ (LOVEピ・ヨンジュン)
2008-03-04 13:56:40
昨日の放送で、部族長に民から、「信頼されてるのか?」
と、聞いたタムドクに『王様も、信頼されてるのか?』
と、部族長が聞いた場面が、笑えて、旦那も笑ってた。
風邪で旦那は寝てたのにこのドラマだけはみてました。
返信する
LOVEピ・ヨンジュンさんへ (さやか)
2008-03-04 19:16:11
こんばんわ~

ピ・ヨンジュンちゃん、お返事が遅くなってしまってごめんね

そうですか・・ホゲは悲しい立場でもありますね。。

ユン・テヨンさんの哀愁のある表情をみると ちょっと可哀想に思えちゃう時がありますよね

でも、昨日のホゲハ

散らし美味しかったです!
でも、カレーは日が経つほどに美味しくなりますからね
カレーもいいなぁ~
返信する
さくらさんへ (さやか)
2008-03-04 19:26:54
こんばんわ~

昨日の「四神記」観ましたか
昨日も最高に良かったですね
ホゲ・・ユン・テヨンさんお上手ですよね!
え!そうなんですか!!ジアちゃんとジソブ君がCMで共演されているのですか
へぇ~~それは見てみたいですね
そして!ええ~~~
「花だん」の韓国版ですかぁ
さくらさ~~んそれはとっても楽しみですね

さくらさん今回も感想文を楽しみにしています
タム様の話題で盛り上がりたいですね
返信する
ミルクさんへ (さやか)
2008-03-04 19:39:06
ヨンばんわ~

ジアさんが蜂に刺されたのは、突然のアクシデントで、
フラフラしてよろっと倒れてしまったので
ヨンヨンも厳しい表情をされていましたね。
ホゲもテヨンさんの感情がこもっているというか、キハにつれなくされた時なんかつい同情しちゃうんだけどね
昨日のホゲはちょっと人相が危なくなかった?
今日メイキングブックを買って、電車の中で少しみたけど、
後半は今よりも随分変わってしまうの?
そういえば、サリャンが出てくると何故かサンヒョクを思い出してしまうのですが
どことなく似てないかな~~
返信する
Hirokoさんへ (さやか)
2008-03-04 19:47:41
こんばんわ~

Hirokoさん、お疲れの方は少しは取れましたか?
残り物でも丼にすると美味しいですよね

<ホゲ>
テヨンさんのお話を伺って、なるほど・・と感じました!
そのような思いで演じられていらっしゃんたんだな~って
仰るように、悪役ならとことん悪役の方が演じていて楽しいかもしれませんね
でも、タムドクに対してはやっぱり・・ですね
蜂は本当に怖いですね。。刺されたら命に関わりますからね・・
ジアさん、手当てが早くて大事に至らずに本当に良かったです
返信する

コメントを投稿