マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

クリスタルヨットクラブへ行ってきました!

2009-11-14 19:47:01 | ヨン様



 こんばんわ

11月第2週の土曜日 皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、昨日 DATV開局記念 レッドカーペットセレモニーが行なわれた
「クリスタルヨットクラブ」にランチに行ってきました

場所は、JR浜松町駅から モノレールに乗って1つ目の天王州アイル駅下車
南口に出て橋を渡ってすぐの所にありました




前方左側に見えるのがクルージングしながらお食事のできるお船
そして、右側のグリーンの屋根の建物が陸上レストランになります。

ヨンジュンさんは、10月1日の開局記念パーティーの時
陸上レストランの方にいらしたそうです。

私は、2週間くらい前に電話でランチの予約をしたのですが
その時に「陸上or船上どちらのランチのご予約でしょうか?」と聞かれたんですね

それで、「あの・・ペ・ヨンジュンさんがセレモニーの時にいらした方でランチしたいのですが」と申しましたところ
「では陸上のレストランで」と言うことになりました

予約は、12時だったのですが 30分位早く着いてしまいましたが
待たされることなく 直ぐに席に通して頂けました!

席に着いてから ふと、
グラスと一緒に 端の方に2つ折りにされて挟まれている用紙に目が行き
良く見ると「あれ」何故かヨンジュンさんのお写真が見えたのです
それで、開いてみたら



10月1日のヨンジュンさんのお写真をコピーして下さったものと
当日ヨンジュンさんが使用されたグラスと同じ形状のグラス
そして、お写真の前に散りばめられているドライフラワーは
セレモニーの時に ヨンジュンさんに贈られたお花の一部をテラスで乾かして
ドライフラワーにされたものなんだそうです

予約した時に、ヨンジュンさんのファンだということを覚えていて下さっての
さりげなく気の利いた お心遣いに感激してしまいました
ありがとうございました

注:私のようにヨンジュンさんファンと告知をした人には皆さんに
こんなサービスをしてくださるとのことでした!


本日は、まず ランチのご紹介から



真ん中のミニベアちゃんと一緒に映っている瓶は、「アクアパンナ」という
ミネラルウォーターで ヨンジュンさんが飲まれたものと同じということで
注文してみました!
まったくクセがなくて 美味しかったです

ランチは、2500円と3500円のコース料理になっていて
私は、今回は2500円の方を注文しました!
メインは、お魚とお肉のいずれかを選べるようになっていました!



スープ(右)と前菜(左)
昨日の前菜は、わかざぎのからあげにお酢で味付けされたお野菜が
沢山乗せられていて、私好みでとっても美味しかったです
お代わりしたいくらいに気に入ってしまいました



メインお肉(鶏肉)お肉の下にライス(リゾットかな?)が敷いてあって
一緒に食べるとなかなかグーでした



メインお魚(サーモン)


デザートは、3種類の中から選べるようになっていました

その中からチングちゃんと2種類を選びました


ミルクレープ



チョコレートケーキ


デザートも甘すぎず 品が良くてマシッソヨ


食後のお飲み物は、コーヒー又は紅茶のいずれかで

昨日は、暖かいコーヒーにしました


コーヒーは、なくなる頃に スタッフの方がお代わりを注ぎに来てくださいました




お席からの眺めも素敵で

とっても居心地が良くてつい長居をしてしまったのですが


昨日は、たまたまお客さんが少なくて また運良くセレモニーの当日に
ヨンジュンさんを接待されたマネージャーさんがいらして
とても親切丁寧に ご案内してくださり
また、ヨンジュンさんのお人柄を感じられるエピソードを幾つか伺うことができました



こちらは、レストラン入り口になるのですが


↑のお写真の右の方に階段が見えますが その前が道路になっていて
sayakaのロゴの部分がコンクリートになっているのがわかりますか?

当日、ゲスト、来賓の皆さんがお帰りの際、そのコンクリート部分に車が着けられ
皆さん、それぞれそのお車にそのまますぐに乗り込んで帰られたそうです。

でも、ペ・ヨンジュンさんだけは違ったそうなんです

ヨンジュンさんは、セレモニーの後、レストランでの立食パーティに参加された後
最後の方にお帰りになられたそうなんですが
外に出て来られたのが 20時30分位だったそうで
その時に待っていらしたファンは
わずか20名~30名くらいだったそうなんです。

普通でしたら すぐに目の前の車に乗り込む人が多い中
ヨンジュンさんは、車には乗らず 車の前に出られて
先の道路の歩道で待っていたファン家族一人一人のお顔を
ゆっくりと見られ 手を振られてから お車に乗られたそうです

かなりゆっくりと丁寧に ご挨拶されていらしたそうで

その光景を見ていらしたというマネージャーさんは、
そのヨンジュンさんのお姿・姿勢に とても感心していらっしゃいました

私もそのお話を伺って その日は体調が良くなかったにも関わらず・・
ヨンジュンさんという方は、本当に優しい方なんですね・・
そんな、ヨンジュンさんのお人柄にあらためてジーンとしてしまったのでした






レストラン内に戻りまして
(お写真撮影全て許可を頂いています


こちらは、レストランに入ってすぐの一つ目のフロアになりますが
レッドカーペットセレモニーの後、こちらで立食パーティが行なわれたそうです!

そして、その中で↑上の画像の「この辺↑」と書かれている辺りが
ヨンジュンさんが一番立っていらした時間が長かった場所だそうです



お隣のお部屋から見た全体風景


ヨンジュンさんは、室内にいらっしゃる時も 外で待っている家族の存在を知り

ご自分からテラスに出て行かれて 
身を乗り出して 手を振られる場面もあったそうです


右上の金色のシールが貼ってある角の手すりから乗り出して
橋側にいる家族と左側の道路側にいる家族に手を振られたそうです


橋側から見た ヨンジュンさんが手を振られた位置




こちらは、先ほどのパーティーが行なわれた入り口手前のフロアの奥のフロア

当日は、ゲストの方の控え室に使用されたそうです。


そして、このフロアの先の奥にもお部屋があるのですが
そちらが、 ヨンジュンさんが控え室にされたお部屋ということで
そちらも見学を許可して頂きましたので
心温まるヨンジュンさんエピソードと共に
続きは、明日にでも




では、皆様体調にお気をつけて

素敵な週末をお過ごしくださいね

 

 





 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニソナ4話~実写版を思い... | トップ | 愛しのヨンジュンさんを想い... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ミルク)
2009-11-14 21:28:14
さやかさんヨンばんわ~
クリスタルヨットクラブ
都会の真ん中に あるのに
ここだけ ゆったりした時間が 流れてて
都会の喧騒が ウソの様な
とても素敵な場所ですね
川の流れを ゆっくり ぼ~~っと
みる事なんて 普段の生活では 無いですよね
いつも 何か せかされる様に
急がしぶって自分の事です~エヘヘ
こういう 穏やかな時間を
ヨンヨンに あげたいな~って思います
人って なじぇか「水」を 見てると
気持ちが 落ち着くように思えるんですヨン
台風の時は恐ろしいけど
風も無く穏やかな日は
川の流れを 見てるのも幸せですね
Unknown (yappy)
2009-11-15 00:06:33
さやかさんこんばんは~
素敵なレポありがとうございます
私は行けない場所なので嬉しいです~
さすがカジョクを大事にするヨンヨンですね
続きを楽しみにしてますヨン
わぉーースゴイ (popo44)
2009-11-15 09:46:13
さやかちゃん
ちょっと久しぶりです。
私もなかなかいつ行けるか??という遠い所なので、詳しいレポとっても嬉しいです。
きめ細かなサービスだったんですね。
ヨンジュンさんを思いながら、素敵なお時間をすごされましたね。
セーターを着ているミニジュンかわいいです。
手作りですね。
ミルクさんへ (さやか)
2009-11-15 19:22:01
ヨンばんわ~

ミルクさん
クリスタルヨットクラブ本当に素敵な場所でしたヨン
あの川の流れをぼーっと眺めながら
ゆったりと時が過ぎて
素敵なひと時でした
ほんとに日頃セカセカと忙しなく生活しているので
何だかとても癒されましたヨン
またいつか訪れてみたい場所です!
今度は、あのデッキ(テラス?)の白い椅子に座って
ミルクさんとヨンヨンと3人で海をぼーっと
眺めてみたいなぁ
仰るように「水」を見ていると、心が洗われるようで
川の流れに身をまかせてみたい
溺れたら困るけどね
穏やかな日にゆっくりとヨンヨンを想いながら
川の流れを見つけていられたらとても幸せだと思いますね
ヨンヨンにもそんな穏やかな時間が持てますように

yappyさんへ (さやか)
2009-11-15 19:41:01
こんばんわ~

yappyさん
いつも優しいコメントありがとうです
続きにアップしてみましたがどうかな
今回、ほんとに思いがけずにヨンジュンさんのお世話をされた方から直接当日のご様子を
伺うことができたのですが
やはり実際のヨンジュンさんは、人間としてとても素敵な方で
周りの方に対して心配りをされる本当に優しいお人柄の方だったようです
家族を大切にされるのも 本当にヨンジュンさんらしいですよね
下から3番目の画像の左側の方は、写真では見えませんが
低い建物の間をぬって先の方に
ちょこっと道路が見えるのですが
そちらの方で待っていらした家族さんにも身を乗り出して
手を振っていらしたそうなんですヨン
お帰りの時、待っていらした家族に挨拶されて
帰られた後、その場にいらした家族の方が
「言葉を交わさなくても目でわかり合えた」と仰っていらしたそうです
自分は、そんな状況に遭遇できることは
この先もない可能性高いですが
でもお話を伺っただけで とても感激してしまいました!
またヨンヨン大好きの想いが大きくなったです

popo44さんへ (さやか)
2009-11-15 20:00:58
こんばんわ~

きゃ~~~popo44ちゃ~~ん
お変わりありませんでしか?
どうなさっていらっしゃるかな~って気になっていました!
また遊びにいらして下さってとても嬉しいです!
コマスミダ
本当に親切丁寧でとてもきめ細かいおもてなしに感謝でした
川の流れを見ながらゆったりとお食事が出来て
ヨンジュンさんを思いながら
素敵な時間を過ごすことができました
popo44ちゃんもヨンジュンさん縁の地に
ほんとに沢山行かれていらっしゃいますよね
またこちらにお越しの際は是非行かれて見てくださいね
ミニジュンちゃんのセーターとってもお似合いで可愛いですよね
チュンサンと同じブルーで
ヨン友Mさんのオンマー様の手作りなのだそうです
とっても暖かそうで愛情一杯のカワユイベアちゃんのおかげで
ランチもよけいに美味しく感じられました

うらやましい~~ (マチコ)
2009-11-15 21:26:43
それにしても、親切なレストランですね
さりげなく置かれた写真やバラの花びらとグラス
ヨンジュンファンにはたまらないですね
お料理も皆美味しそうだし・・
ヨンジュンさんのエピソードが、色々聞けて感動ですね
ヨンジュンさんも、疲れておられただろうにデッキに出て手を振ってくれるなんて・・
マチコさんへ (さやか)
2009-11-16 17:32:34
こんばんわ~

マチコさん
ほんとにのどかでゆったりとした素敵なレストランでした
窓際のお席だったので ガラス越しに見える
海の揺らぐ景色も素敵でした
そして、粋な演出はからいには感激でしたね!
テーブルにさりげなく散りばめられたドライフラワーにも
お料理も美味しかったです
ヨンジュンさんのエピソードには、本当に感動しました
立食パーティーの時、招待客の皆さんヨンジュンさんとお話やご挨拶がしたくて並ばれたんだそうです。
そのお一人お一人に丁寧に対応していらしたそうです
ですので、ヨンジュンさんは殆どお料理を召し上がるお時間もなかったらしいんですヨン
体調がお悪い中、周りの方に気を使われてお疲れになられたでしょうね
そして、外にファンがいると知って
ご自分から窓越しの扉を開けてテラスに出ていかれたそうです
そんなヨンジュンさんの優しくて暖かいお人柄に触れて
ジーンとしてしまいました

コメントを投稿