マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

師走の忙しい時期ですが 体調にお気をつけて☆

2014-12-26 22:00:58 | ヨン様


こんばんわ

今日のこちらは日中は良いお天気でしたが
相変わらず 冬の寒さが身に沁みる時期ですね~

皆様 お変わりありませんか?

クリスマスも終わって
今年ももうあと5日あまりになりましたが
今日スーパーへ行ったら お正月の商品陳列コーナーができていて
毎年 クリスマスを過ぎると野菜等も少し割高になるんですよね
今日も数日前よりも わずかに値上がり価格になっていたものもあって
これが明日、明後日になるともう少し割高になりそうな?そんな気もして少し補充用に仕入れてきました

ところで 今日近所の友達と立ち話をしていて
たまたま血圧の話になって・・・・・
家に帰って来て なんとなく血圧計を出して測ったら
上が202とか低くて185で 下が120前後もあって
私の場合 普段が128-68前後が普通だったのですが
昔、数年前に同じように血圧が上がって 始めは血圧が原因とわからなくて体調がめちゃめちゃ悪くて
凄く不安になった時があったことがありましたが
(もしかして もう長くはないような気がするくらいに体調悪くなっちゃって
とっさに母の声が聞きたくなって母に電話しちゃったりしたことがあったんですよね
でも、その時のような体調不良は特には感じられなくて・・・・・
ひょっとして 血圧計が壊れてるのかな?とか思いながらも
いつ何時 何かの異変が起きるとも限らず

寒い時期は特に突然体調を崩すこともありますので
無理をせずに気をつけながら でもやることはやっておかなくては
なんて想ったりしましたが

皆さんもどうか年末に向けて
お身体大切にご自愛くださいね


本日の愛しのペ・ヨンジュンさんのフォトより
(全部OLD&NEWの時のお写真でしょうかね?








こちらは ホテリアーの撮影に入られる前くらいのヨンジュンさんでしたか?
暖炉の前のヨンジュンさん今と変わらずに足が長~いですね




では、皆様

今年も残りわずかになりましたが

体調管理に気をつけながら
元気に乗り切っていきたいですね

 

 


人気ブログランキングへ

お帰り前にぽちっとクリックしていただけましたら嬉しいです

いつも拙いブログにご訪問下さってありがとうございます


皆様

お風邪ひかないように 今晩も暖かくしてお過ごしくださいね

 

 

 

 

 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス! | トップ | 愛しのペ・ヨンジュンさん☆ラ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなたを愛するだけで精一杯… (あやめ)
2014-12-26 23:22:08
こんばんは!高血圧の原因もいろいろあるんでしょうが… 私は低血圧なんです。ウォーキングで改善する人、食事で改善する人いるみたいですね。 OLD&NEWの王子は好きで、この眼鏡も好きです。暖炉の王子、う~ん、妄想しちゃおうかな! (∋_∈) 「子供は欲しくないわ。ドンヒョクさんを愛するだけで精一杯」これは、シニョンが病気のジェホに言った切ない言葉。 (ToT) この場面、すごく好きですが、また切なくもあります。まだまだ熱は下がりません。(;_;)
返信する
大丈夫ですか (ハルも)
2014-12-26 23:38:18
今晩わ さやかさん 大丈夫ですか 血圧 注意して下さいね 私も 2年程前に メチャメチャ高くなって それ以降お薬飲んでいます 私の場合は その頃 少し無理してたから…なるべく お薬は飲まない方が いいから 本当に気を付けて下さいね 私の昨日の検査 みんな
心配してくれてて…みんな 良かったって言ってもらいました 私は
もう一つ 病気があるんです それが あるから…そっちは 年明けから治療が始まります ちょっと 大変かも だけど 頑張ります さやかさんは まだ お若いから 今から 注意して 下さいね^_^
昨日 病院で ヨンジュンの話してて…
今度 どのドラマ見ようかとか そしたら
ホテリアー 多分持ってるよ って…
年明けに なると思うけど 楽しみです
多分貰えそう
あーさやかさん 絵文字 急に気ずいて
出来る様になりました
本当に さやかさん身体 大事にして下さいね
いつも ありがとうございます(^_-)-☆
返信する
なんで? (ハルも)
2014-12-26 23:42:21
さやかさん 絵文字出来る様になったって
送ったばかりなのに 全部消えてる
長過ぎたのですかね
返信する
Unknown (あやめ)
2014-12-27 08:54:30
おはようございます。昨日の話、高血圧ですが、女性ホルモンが関与してることもあるみたい。それと、塩は、海水塩がいいと聞きました。 寒い時期は高くなりますけどね。
返信する
健康こそ、宝物です^^* (志村厚子)
2014-12-27 10:39:00
さやかさん、お早うございます♪
こちらは穏やかな快晴ですが、寒--いです(゜o゜)))

本日も素敵なヨンジュンさんのフォトアップありがとうございます。前記事のXmas card☆♪沢山制作していただき 今も拝見して感激しました。ヨンジュンさんに対する暖かな気持ちが伝わってきます。

そして…さやかさん、血圧が上昇したそうですが 心配です、その後いかがですか?
2005年まで、私も健康そのものでしたが真夜中にもうだめではないか(さやかさんと同じです)と思うくらい頭痛・吐き気・手のふるえ・心臓の苦しさを感じました。疲れて寝ている家族を起こせず、胸に冷やしたタオルをあて朝まで座り込んでいたのです。

血圧が相当上がっていたのですが、薬が合わず倒れて、点滴を…。それから医師を代えて、今に至っています。 さやかさん、くれぐれもお大事になさってくださいね。血圧は気温も影響しますが、ストレスや頑張りすぎも、要注意です。長々と私事を申し訳ありませんでした。

話を変えまして…ドンヒョクになる前のヨンジュンさん、本当にかっこよさチャンピオンで、足が長くて画面におさまりません。羨ましい~( ´∀`)

いつも和やかな更新をありがとうございます。ポチッさせていただきました☆♪
今年もあとわずか、くれぐれも、無理は禁物です。ゆったりした気持ちで健やかにお過ごしくださいませ。

失礼致しました。 m(__)m
返信する
Unknown (hagino)
2014-12-27 11:50:53
こんにちは。
私も血圧計が壊れているんじゃないかと思った時がありました。
生保の方に保険を勧められて、告知のために医師に計ってもらったら160を超えていて、保険に入れなかったという経験があります。
薬を飲めば入れるんですよ…とも言われましたけど、まず、生活習慣の見直しからやってみることに

その頃は、韓国旅行のお土産で買った海苔が美味しかったもので、お茶を飲みながら海苔を摘むということをしていて、毎日2パックは食べていたかもしれません。

第一の原因はそれしか思い当たらずに、やめてから徐々に血圧も下がってきたような感じです。
この点については、生保の方に感謝しているんですよ(笑)それから電話があるたびに、「お具合はいかがですか?」と聞かれ、「まるで病人」の扱いに苦笑してました(笑)
ちょうど、太り出した頃だったし、夜更かし、運動不足もあるんですけどね
血圧の薬は飲まない派なので、飲む派の家族から心配されてますが…

寒いし、忙しい時期だし…さやかさんもお大事になさってくださいね。

返信する
Unknown (eri)
2014-12-27 13:16:00
さやかさん、血圧高かったのですか。気をつけてくださいね。

こちらは今朝-10℃になりました。
厳しい冷え込みなので、私もお風呂等気をつけてます。

ヨンジュンさんの新作を見るまで元気でいるぞ~と。

さやかさん、ブログも無理せずにマイペースで続けていただけたら嬉しいです

トップのヨンジュンさん、とても素敵

いつも元気をいただいてありがとうございます。
返信する
寒いですね~ (LOVEピ・ヨンジュン♪)
2014-12-27 15:28:31
コメントいつもありがとうございます。
そう、体調が、毎日違いますね。
いつもより、がんばるというのも・・・
適当にしないとです・・・
よいお年を~
返信する
Unknown (tomo)
2014-12-27 15:42:04
さやかさん、血圧が高かったのですね
主人も年を重ねてから急に血圧が上がりました。
頭痛とめまいの自覚症状があり測って高いと分かりました
内服薬と減塩食で今は安定しています。
減塩の醤油や味噌を使っています。
毎朝血圧を測定しています。
朝起きた時の血圧を測定した方が良いのでは?

トップのヨンジュンさん素敵ですね
OLD&NEW、ホテリアーの短髪のフォトも好きです

寒い時期なので十分体調にお気をつけくださいね
返信する
satsuki (Unknown)
2014-12-27 18:58:02
こんばんは、
さやかさんも血圧が高いんです ね。私も昨年の健康診断で何度計っても血圧が高かたんですが気にしないで居たら今年も血圧が高く、ついにお医者さんに行きました。
元々、総コレステロールが高かたんですね。両方高いの駄目だよと言われ渋谷血圧の薬を飲むことにしました。ヨンジュンさんに会いに行きたいから、寒いと血圧もちょっと高めに成るんで気をつけてくださいね。いつも素敵フォト有り難うございます。
返信する

コメントを投稿