徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

自転車で行く簗谷登山~お花編~

2024-05-14 21:22:38 | Weblog
 4月下旬から順調にサイクリングやら山へ出かけている関係でブログのネタには困っていませんが書ききれない・・・
 行動記録が精いっぱいで自然観察関係のことが全然かけていない・・・
 ひとまず5月11日の簗谷山登山に自転車で出かけた時の写真を載せます。
 連休中に行った柵口のカタクリやキクザキイチゲ、4月29日に出かけた金華山、連休前に行った納古山...納古山だと半月前。
 まぁ来年まで大切にとっておきましょう!

 長良川沿いで見たジャケツイバラ。
 長良川沿いあることを知りませんでした
 

 ガマズミ
 

 クマガイソウ
 

 シロヤシオ
 

 ヤマツツジ
 

 思ったほど撮っていませんでした・・・
 今年は少し花が少ないように感じています(管理人)
  


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車で行く簗谷山登山~202... | トップ | ツブラジイの花と金華山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲンゴロウ)
2024-05-14 21:37:53
ジャケツイバラ
初めて聞く名前ですし、
花の写真も見たことないと思います。
見てみたいです。
Unknown (管理人)
2024-05-14 21:40:13
ゲンゴロウ 様

 岐阜県内では見ることは少ないです。
 郡上市美並町の国道の対岸のあたりにありました

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事