月色草子 別巻

船・飛びものなどに関して徒然に綴っています

画像を使われる際にはご一報ください。

入間航空祭予行2016 2-2

2016-11-15 12:00:30 | 飛びもの
いよいよブルー予行が始まります。
離陸。
311311 posted by (C)月笛


噂に聞いていた5番機の超低空離陸。低い!!!
341341 posted by (C)月笛


一気に上がります。が、引っ張るのが予想以上に引っ張って切り替えの所撮り損ねました、しかしすごかった。
これだけびっくりしたのは最初見た岐阜基地航空祭でF-2が目の前で「クララが立った!」並の超低空ローパスからのハイレートを見せてもらった以来です
343343 posted by (C)月笛


ファンブレイク。今思えば会場側じゃないこちら側にも「見せて」もらってた…?
363363 posted by (C)月笛


定規を当てたくなる真っ直ぐさ。
385385 posted by (C)月笛


課目名失念。
429429 posted by (C)月笛


シルエットもいいな、と思うようになりました。
448448 posted by (C)月笛


課目名失念。
463463 posted by (C)月笛


本当に綺麗でした。
478478 posted by (C)月笛


ブルー、着陸。お疲れ様です。
571571 posted by (C)月笛



幕間というか、一コマ。
ブルーの後県警ヘリが離陸したのですが、おそろしくひねりまして。
スナップショット以下レベルですが証拠写真。陸自ヘリじゃなく県警ヘリです…
584584 posted by (C)月笛


夕暮れが近づいて気温が下がり、当初聞いていた飛来時刻を過ぎてもファイターが来ない中帰り始める人も出始めました。
実際自分もホッカイロ多めに持っていって助かりました。帰る時には手持ちゼロになって使い切ってました。

来るのが遅くなるやら何時になるらしいやら噂と憶測が飛び交う中、話題のヒト登場。
594594 posted by (C)月笛


小松より、F-15J。やはり格好良い。
598598 posted by (C)月笛


インテークの位置が左右違うのは何か理由があった気が。しかし暗くなり始めた中、ランディングライトとアンチコがとても綺麗でした
602602 posted by (C)月笛


2機目登場。
612612 posted by (C)月笛


揃い踏み。
613613 posted by (C)月笛


2機目、近影。F-15Jの格好良さをまざまざと見た気がします。
620620 posted by (C)月笛



ほどなくしてF-2登場。ランディング、ドラックシュートつき!!
627627 posted by (C)月笛


格好いいなぁ、とシャッターを切っていたらくるっと方向を変えてくれまして、滑走路をショートカット。=さっきのイーグルのように目の前に来ない。
周りからは「え-!?」「エアショーで来たんだろ?!」などの声が上がる上がるww阿鼻叫喚www
630630 posted by (C)月笛


そのまま背中を見せてタキシングしていかれました。。



F-2が降りてこちらも撤収。
周りに居た方々に本当にお世話になりました。ありがとうございました。


帰ってから悪寒がして顔がほてるというおまけ付きになりましたが、体調は崩しませんでした。ホッカイロ偉大。



尚、ファイターを撮っているときにマニュアル撮影を教えていただいたことを付記します。
こんなへたれひよこに教えていただけるのはありがたい限り。マニュアル撮影もやったことがなく、目を白黒させながらファイターを撮ってました。
活用します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿