月色草子 別巻

船・飛びものなどに関して徒然に綴っています

画像を使われる際にはご一報ください。

横須賀周遊

2016-03-28 20:00:05 | 
知り合いに誘っていただいて、横須賀に行ってきました。
…しばらく前に。
ダメですねー、一回画像を上げてしまうとそれで安心してしまうというかなんというか、テキストは「また今度でいいや…」となり、ずるずると。

同日、米軍のスプリングフェスティバルだったらしいですが用事の時間の関係もあり行きませんでした。
時間がなんとかなれば艦艇見学だけでも行こうかな、とうっすら考えていたのですが、用事を終わらせて調べてみたら
「見学待機2時間」
「見学待機列で病人発生、救急車が来た」
なんて物騒な情報が並んでて即座に断念。サマフェスで同程度の艦艇にお邪魔できたからいいや。



今回は思いっきりグレーの海と空でした。

きりしまさんの入港が見られたのが嬉しかったです。
汽笛で気づいてヴェルニー公園に戻って、お出迎え。お疲れ様です。
023-2
023-2 posted by (C)月笛


回頭して、メザシにされていました。
037-2
037-2 posted by (C)月笛


海外派遣から戻られた、とのことで、その入港を見られたようです。見られてよかった。


他、朝方に一隻出港されたらしいですがそちらは見逃し。残念。



しお型の潜水艦が3隻メザシになってて、本当にクジラみたいだ、と思って1枚。
004-2
004-2 posted by (C)月笛


護衛艦も潜水艦も、いつ見ても心躍ります。