月色草子 別巻

船・飛びものなどに関して徒然に綴っています

画像を使われる際にはご一報ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

観艦式いろいろ

2015-09-28 21:00:56 | 
観艦式の詳細が発表されたようで。
当方には郵便屋さんが大きい封筒を届けてくれませんでした。
まだ道に迷ってると思ってる。きっと明日には…!



さてさて。
一般公開、個人的には「ちはや」が一番楽しみです。
去年、阪基の訓練公開?で当選ハガキをいただいて「ちはや」にお邪魔できる予定だったものの、台風直撃でまさかの中止。
更に中止が公示された日は阪基のサマフェスから大阪の一般公開を回っていたため、中止が分かってからすぐに移動したものの和歌山の地理にも疎いため公開時間に間に合わず、一般公開も逃しまして。
文字通り涙を飲みました(泣)港からでも見たかった。(電車のアクセスが悪くて港までも辿りつけなかった)


今回は何度か行ったことがある場所なので、移動は勝手が分かりそうです。
できれば動いている艦船にお邪魔したいです。が、一般公開も楽しみにしています。

来週辺り相棒をセンサークリーニングに出しましょうか(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイチョウと相談だ

2015-09-18 18:00:44 | 日記
明日明後日と、小松、横田、立川と飛びものがにぎやかになるそうで。

小松は元々予定には入れてなかったんですが。(ファントムが飛ばない…)
横田にファントム見に行けるかな、とか、立川でヘリの編隊飛行!なんて思ってたところ体調崩しましたw
もう大まか治ってますが、身体に機材の負担かけるのがちと怖い。
正確に言うとちょっと無理すると咳き込んで文字通り動けなくなるwww


道中の電車や最悪エプロンで咳き込みながら沈むのはあんまりに人としてどうなの、と思って今回週末の出撃は見合わせです。
残念。
行かれる方、楽しまれてください。


今年の新田原、予定が行けるか微妙なので、爆音聞ける機会を大切にしたい所です。

外柵からでも撮りたいよぅ。
…最悪アグレスとファントムが動く前にニュータ遠征かければいいのか(爆)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

羽田にて

2015-09-07 21:52:29 | 飛びもの
久しぶりにエアラインの写真を撮りました。


羽田にモノレール向かう最中「蒸してるガスってる」のは把握、かつ国際線に向かう最中思い切りガスってるのも実際に確認。

展望デッキに出てみたらちょうど目の前で着陸してくれてました。
諸事情により、本日はキットレンズの望遠のみ。


で。


設定の仕方が悪いらしくwガスるガスる。
タッチダウンの白煙、結構好きです。
010
010 posted by (C)月笛


頑張って流してみました。
021
021 posted by (C)月笛


ちっさいの見かけたので、シャッターを切るも甘々。
063
063 posted by (C)月笛


流す。頑張って流す。
073
073 posted by (C)月笛



これは噂のジンベエザメか
079
079 posted by (C)月笛



もうちょい涼しくなってメラメラがなくなって、かつガスらなくなったら…なるべくガスらない時間帯にw流し撮り練習したいです。
今の1軍レンズで。


あと。
今度は絶対スニーカーとジーンズで行く。百歩譲ってパンプスでも、ジーンズで行く。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加