月色草子 別巻

船・飛びものなどに関して徒然に綴っています

画像を使われる際にはご一報ください。

はしだて入港

2015-01-21 20:00:00 | 
ストックから引っ張りだしてみました。


「はしだて」晴海入港。
いつのことでしたかw


はしだて、と聞いて見たことがなくて見てみたい、と思ったのが動機。
下調べでグーグル先生に概要を聞いて、当日を迎えました。

知った入港時間に合わせて、余裕を持って晴海に行ったつもり。
が、バスを降りると視界の端に灰色の影が見えます。
もしや、と思ってダッシュでいつもの位置まで行って、生で確認。
来てる。レインボーブリッジと絡められなかったorz


カメラ出して、ダッシュで撮りやすい位置まで走る走る。
久しぶりに全力疾走した。


ギリギリ横を収められました。
006
006 posted by (C)月笛


横だけでも見られたから良いか、と自分を慰めたり。


見送っていると、目の前を小さな船通過。
恐らく水先案内人の船。
028
028 posted by (C)月笛


全景。船尾に「はしだて」の記名が見えます。
そしてシルエットがいつも見慣れてる船のようでありそうでないようであり。
018
018 posted by (C)月笛


接岸直前。
030
030 posted by (C)月笛


接岸完了?船の動きがなくなりました。
040
040 posted by (C)月笛


しばらく待って、帰りがけに一枚。岸壁で作業中の様子。
052
052 posted by (C)月笛



バスを降りてすぐに船影が見えて、本当に目を疑いました。
愕然としつつダッシュかけて、カメラ出してまたダッシュかけて、と走り通しな一時。筋肉痛にはなりませんでした(当たり前)

船を撮る時には十分すぎるほどの余裕を持って行きたいと思います
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

F4特別塗装機

2015-01-17 11:20:52 | 飛びもの
考えてみればこれが2015初記事になるかと。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


習志野に行ったもののその後から本気で身動きがとれなくなり、今日やっと画像を吸い出せた状況。
気づいたら1週間近く経ってました。いつもならデータだけはすぐに外付けHDに落とし込んでるのに。。
習志野のは後日アップできたらします。


で、別件。
入間に岐阜ファントム、しかもスペマが来ていると聞いて行ってみました。
動ける日で良かった。本気で。。


もうタイムオーバーで離れなきゃかな、と思っていて時計とにらめっこな刻限。
丁度好きなC-1が来ていたのでわくわくしてシャッターを切って、ふとその後ろを見ると見慣れないシルエット。
ちっさい。
妙に機能的。
そして白い、もしや、と真顔でカメラを構えます。
ファントムスペマいらっしゃった…!!


お待ちしておりました。
151
151 posted by (C)月笛


画像が甘いな、と思って確認したら設定がペラ機のままだったという。
私のバカ!w


格好いいな。
159
159 posted by (C)月笛



この状態で少し待機してましたが、離陸前の動作確認か尾翼が「ぴこぴこ」動いて可愛かったです。
格好良くて可愛い、ってどこまでツボをつく気ですか。
183
183 posted by (C)月笛



アフターバーナー焚いて飛んでいきました。
259 - コピー
259 - コピー posted by (C)月笛



本当に綺麗で、格好良くて、幸せな時間でした。
このまま白いファントム継続しないかな…w


入間への来訪を決定した方、ありがとうございます、と一礼したい心境。


また、頑張ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加