わさびの日記

老後の暮らしを模索しています。健康のためランニング、楽しみにクラリネット、それに古文書解読を趣味にしたいと思っています。

明日から仕事

2013-01-06 17:05:32 | 日記
 新年の初出勤、人と顔を合わせるたびに「おめでとうございます。今年もよろしくお願いします」と挨拶しなければなりません。私のように愛想の悪い人間にとっては、面倒なことこの上ないです。
 今年は、月曜日から始まってまるまる1週間あります。その上、新年会が2回、金曜日は出張で土曜日に帰宅としんどい一週間になりそうです。来週の14日はハーフマラソン大会なのに、疲れが出ないか、それ以上に思った体調にならず完走できるかさえも心配です。
 昨年は、職場が変わったこと、ゴルフを始めたことが大きな変化でしたが、今年はそのことをきっかけに大きく飛躍できるような気がしないのはどうしてでしょうか。それに、昨年までこつこつ努力してきたことがどれだけ意味があったのか分からなくなってしまっています。今は人生の転換点なのかもしれません。もう少し時間をかけて考えてみることにします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月の風景 | トップ | 新春走ろう会は欠場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (あけびー)
2013-01-10 22:02:13
こんばんは。

時々読ませていただいてはいるのですが、コメントせずですみません。
今年は仕事始めからまるっと一週間で、やっと明日は金曜日ですね。
でも、三連休で休めるのではなく、ハーフマラソンにでられるんですね。
タイムもですが、完走できますように。
コメントありがとうです (わさび)
2013-01-14 10:44:39
風邪をひいてしまい、その上、冷たい雨で大会は欠場しました。年寄りには無理は禁物ですから。
テレビで鳥越さんのホノルルマラソン挑戦を見て、3月の大会に挑戦しようかと思っています。
来週から頑張ってトレーニングします。いつかはホノルルマラソンを夢見て。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事