3匹の子豚との日々 =DIAS CON MIS TRES CERDITOS=

スペインSpainのサラマンカSalamancaのラ・アルベルカLa Albercaから不定期につづります。

14年前・・・。

2013-03-29 07:45:18 | Hymne a l'amour
今日、「闘牛秘話(5)~お金の使い方」の記事にコメントを書いて
くださったモカ犬さんって、どなたなんでしょう?!
あまりにも、すごい絶妙なタイミングで・・・

まるで、私に14年前を思い出せと合図を送って
くださったみたい。。。
神様のお使いかしら・・・♪

とにかく、
どなたか存じませんが。。。ありがとうございます。。。

14年前の今日、私は久しぶりに日本に降り立ったのでした。。。
これは、創作ブログに書きましたが、こちらにも転載します。



『思い出したこと<番外編>』

今日、本宅ブログのある記事にコメントが入っていて、
14年前の春のことを思い出しました。

14年前の今日、私は、日本の土を久しぶりに踏みました。
前日の午後スペインを発ち、ロンドン経由で。。。

何のために日本へ行ったかというと、
4月1日に開催する、ある会社の入社式のための
イベント「闘牛&フラメンコ」の公演のためです。

私は、事情があって、実際の公演のための
設営などには関わらないで、一緒に行った
スペイン人を京都と奈良に案内しました。

夫と出会って、仕事を始めてすぐから、ずっと
準備に関わっていて、その晴れの舞台。。。

日本で開催された、最初で最後のスペインの闘牛。。。

代々木の国立競技場に砂を敷き詰め、仮設の
闘牛場を設営し、闘牛を日本へ連れて行ったり、
闘牛士、そして、大御所のフラメンコダンサー、
ブランカ・デル・レイの一行を日本へ連れて行くのを
実現したのは、私の夫だったんです。
(当時は、まだ、単なる社長と従業員の関係でしたが・・・)

それまで、いろいろな人が試みたけれど、膨大な
課題を解決することができず、皆さん断念した
ことを、彼は、成し遂げたんです。。。

スペインの闘牛史上、日本のイベント史上、唯一の
快挙だったのですが、もう、そんなこと覚えている人
ほとんどいないでしょうね。。。

当時、TV番組にもなり、そのビデオが残っています。。。
(ビデオデッキがないので、見れませんが・・・)

このことを思い出させてくれた、モカ犬さん、
ジャストタイミングでの、コメントありがとうございます!



そのとき製作したポスターです。



*このポスターの絵、現実にはありえないんです・・・。
バンデリージャ(飾り銛)の後は、赤いムレータを使うのが通常なのですが、
ポスターの色彩的インパクトがあるので、マゼンタと黄色のカポーテで描いて
もらいましたが・・・。
というか、絵を描いてもらうために、闘牛のいろいろなシーンの写真を渡したら
画家がこのパターンで組み合わせた絵をスポンサーが気に入って、そのまま
修正せずに使った、ってだけなのですが・・・(笑)

<転載終了>


なんだか、妙に日付が連動しているような気がするのです。。。
今年の3月31日の復活の日の翌日の4月1日に14年前開催した闘牛。。。

14年前の1999年のときもセマーナサンタと重なっているようなことを
一緒に行った闘牛士か誰かが言ってた記憶があります。
で、調べてみたら・・・。
4月4日が復活の日でした。。。
4月1日が聖木曜日でした。。。

つまり、今日の聖木曜日が14年前の闘牛開催日と重なる。。。

微妙な重なり。。。

完全に同じところにもどっているわけでなく、螺旋階段のように。。。



いろいろな次元のときの流れが交差して、今年に全ての糸(意図)が
交わる点が集約している感じ。。。
ふと、そんな気がしました。

昨日twitterで和尚さまが最近の変化の兆しのことを
かおりさんにツィートしていたし・・・。

かおりさんのお返事も。。。

響く日記の昨日の記事も。。。

今日は真愛さんも。。。

Earthanksさんの記事も。。。
『☆328と329という日∞スリーマイルと桜と金星と天王星の黄金比☆』

私の個人的な状況の変化も含めて、あちこちで、
ふつふつと動き出している感じ。。。
隠れていたものがどんどん表面化し始めています。。。

先日書いた、「サソリとカエルのお話」
「サソリタイプと付き合うことは・・・」

今日の水井さんの記事も。。。
「陰陽とプラス・マイナス・ゼロの法則」
このところ、何度もやり取りさせていただいた集大成の
ような感じの記事を書いてくださいました。。。

そして、今年の31日の復活の日は、3月最後の週末の日曜日なので、
ヨーロッパでは、夏時間に移行します。。。
1時間早くなるのですが、時間の移行が次元の移行のようで、何故また
今年なの?!って感じです。

日本では、伊勢神宮と出雲大社のダブル遷宮が行われる年ですし。。。

先日は、ローマ法王が代替わりをしましたし。。。

ほんと、
アメーバみたいに、同時多発的。。。(笑)

2010年の春にアメーバの記事を見つけてから、もうすぐ3年が経ちます。。。
石の上にも3年といいますから、とうとう、って感じ?!
美しいお花が咲くのかな・・・。

これからが、楽しみ♪



今日は聖木曜日で、夜8時から教会前で「受難」の野外劇が
あったのですが、3匹の夕食の準備をしていたし、雨も降っていた
ので、出かけそびれてしまいました。

明日の行列は、見に行こうと思っています。。。

写真は、家の近くの黄桃の木の枝。。。
一番上は、昨日咲いていたお花。
2枚め~5枚めは、つぼみが膨らんでお花が咲くまで。。。
25日、昨日、今日撮りました。

そして・・・・。

今日の夕食の手作りピザ。
私用の最後の1枚なので、チーズが足りなくて、ちょっと
見栄えがよくありませんが・・・(笑)



基本の生地の作り方は、こちら
今日は、ひまわりの種、白ゴマ、黒ゴマ、亜麻の実、生アーモンドを
細かくフープロしたものを加え、水の変わりに、玄米とぎ汁乳酸菌液を
使っています。
べーキングパウダーは、使ってません。

トマトフリートとケチャップを混ぜた手抜きソースを塗って、ピザ用チーズ
ミックスを散らして、ヨークハムとマッシュルームのトッピング。

ゴマゴマナッツで、さくさく、クリスピーで、美味しかったです♪
小さめに作ったピザの半分しか食べませんでしたが、おなかいっぱい!

28/03/2013
2.17

朝は、降ってなかったのですが、やっぱり、ぐずぐずしたお天気。。。
ほんと、いつになったら、気持ちよくお日さまが照らしてくれるのでしょうか?!

このサイトを見ると
3月31日が復活の日だった年は
1991年と2002年。。。
次は2024年。。。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別宅が (ミラクル)
2013-03-29 08:08:55
更新されてない。
返信する

コメントを投稿