3匹の子豚との日々 =DIAS CON MIS TRES CERDITOS=

スペインSpainのサラマンカSalamancaのラ・アルベルカLa Albercaから不定期につづります。

素に戻ろう・・・♪

2020-07-23 23:23:23 | Hymne a l'amour

数日前に、アメブロで、6年前の記事をリブログ(転載)
したものに加筆して、こちらでもシェアします。

 ∞ ∞ ∞

またまたまた・・・過去記事のリブログ(転載)です。

6年前の記事。

 

Yahooブログがサービス終了で、上の記事からは、元記事へ行けないので
下のリンクをクリックしてください!

 

素に戻ろう・・・

 

そもそも、「素」ってなんやねん!っていう気も最近はしています。

自分が「素」だと思っていたことが、実はやっぱり違っていたってこと

あるんじゃないかなー。
どこに対して、何に対して、「素」なのか・・・っていう、定義の段階で

人それぞれあやふやだったりしますし。。。

ま、考えたところで、どうにもならないし、感じていくしかないし、

生活しながら、気づいて、修正をかけていくしかない、そう思います。

 

翌日、「素の私が帰ってきた!」 という記事を本宅に書きましたが、

今の時点で考えたら、「素の私に戻るきっかけを得た!」というだけ。。。

現段階でも、まだ、100%取り戻しているわけではないような感じがしますし、

現在進行中で、素の私(魂の私)に近づくために、日々試行錯誤しているという状況です。

 

今日の午前中、亜麻栽培地の水遣りをしながら、買い物したり

いろいろとやっていたのですが、最後、疲れたので、座りたい!

って思って、お友達のホテルから、テラス用の椅子を2つ借りて

栽培地に設置!

 

 

今日着ていたトップスがランニングタイプのミニワンピだったので

靴も靴下もジーパンも脱いで、ビーチ気分で、日光浴&アーシング!

 

1時間くらいでしたが、日光を吸収しやすいわたしの肌は、しっかり

日焼けしてました。

 

facebook投稿

 

久しぶりに、日焼けしたせいか、体全体がだるく、しんどいです。

午前中たくさん歩き回ったのもあるのだと思いますが、足が棒のよう・・・。

そして、特に早起きしたわけではないのですが、すごく眠いです。

 

∞ ∞ ∞

 

虹色オリハルコンのブログに出会ったのも、7年前のこの時期。
 

真実は共鳴し続ける の記事を検索で見つけたから。

 

記事に書いたコメントをついでにシェアしちゃいます♪

はじめまして。 (ひろみ)
2013-07-16 22:25:41
検索できました。
先日から、ミトコンドリアが気になっていて、
別のところで、共鳴も気になっていて、
なんとなしに、ミトコンドリアと共鳴で検索したら・・・。
こちらのブログがヒット。。。

ミトコンドリアは低温が嫌いっていうのは知って
いましたが、それで、共鳴が起こらない・・・というのは、
びっくり。。。
よく考えれば、当然のことなのですが。。。(笑)

おかげで、私の中で、いろんなことが、つながってきました!
ありがとうございます!
 
続きをありがとうございます! (ひろみ)
2013-07-25 09:05:49
今日はまた、別件でセロトニンのこととか
相変わらず、ミトコンドリアもですけれど、
気になる記事を見つけていました。。。

で、こちらに伺ったら、それらをぐるりと
まとめるような内容の続きが書いてあって、
うれしいやら、おどろくやら・・・です。

私がそうかな・・・って思っていたことを
でも、書いてしまってもいいかな・・・って
ちょっと躊躇していたことが、ほぼずばりと
書いてあって、本当にびっくりです!

>生命と共鳴する物質の中でも、とりわけパワーの強い物質

知り合いが、「ホワイトセージ」をミネラルウォーターにつけて「ホワイトセージ水」をシュシュっとすると、すごい浄化作用があるよ、と教えてくれたので、最近やっています。
銀のピアスをつけると、頭がキーンとなって、1時間も付けられないんですけれど、ホワイトセージ水で洗ってからつけたら、半日大丈夫になりました。
室内とかにもシュシュってやってます。

 ∞ ∞ ∞

 

もう、7年のお付き合いになるんですね!
お会いしたことはないけれど、何でも話せる姉妹のような親友のような・・・

 

最近コメントを書いた記事もついでにリンク入れておきます。

 
∞ ∞ ∞
 
一昨日、1ヶ月ぶりくらいに、創作ブログに記事をアップしました。
 
予知夢のような夢をいくつか見ていたことを思い出して、検索して探して
特に、「相続」と「うっそうとした森(不思議な家)」の夢は、亜麻栽培地の
ことじゃないかと感じるので、ほんと、びっくりです。
 
見た当時には、想像もできないような展開になって現実化している・・・
 
現実生活では、畑No.1、畑No.2、亜麻栽培地と、家の前のハーブガーデンなど
猛暑が続いているし、行ったり来たり、毎日、肉体労働でヘロヘロです。
でも、何度も書いてますが、人間関係のストレスよりも心地よい疲れです♪
畑仕事、性に合ってるみたいです。
ご先祖様から受け継いでいるDNAに刻まれているからなのか、
過去生で畑仕事をやっていたからなのか、
あ、どちらか、ではなく、きっと、どちらも・・・・でしょうね。
体(細胞)も心(魂)も喜んでいるのが分かります♪
 
19/07/2020
5.29
 
こちらは、2年前に書いた記事。
ついでに、リブログ(転載)!

 

 ∞ ∞ ∞

 

どんなときも、「ありのままで・・・」、「魂のままで・・・」い続けることは難しい。。。

でも、これからは、そういう時代になっていくのではないかと思います。

自分自身にうそをつくような、自分自身を偽るような生き方は、続けることは

できないのではないかと思っています。

 

<その他、関連記事>

素顔のままで

北風と太陽

クリスマスキャロル、再び

鎖につながれた象

付和雷同?!

Hallelujah (ハレルヤ)

量子力学の精髄

「愛の法則」からみた病気

HSPが未来を拓く

 

以上が、アメブロのシェア。

「素」って、「す」と「そ」と読めるのですが、これって
なんとなくですが、「蘇」が「す」と「そ」と読めるのと
同じ印象を受けるんです。

以前(10年以上前!)に「シュメール・フェニキア」という
記事の中で、シュメールは中国で蘇美爾(スメル)と表記する
らしいと書きました。

なんか、ぞわぞわ、ってしませんか?

 ∞ ∞ ∞

今日、7月23日、一番下の通院で、サラマンカへ行ってきました。

小学校での登校拒否がきっかけで、精神科に通い、ADHDの診断を
受け、今年からコンサータを服薬しています。
服薬コントロールで、心電図を取るように言われていたので、
前回の2月の診察のとき、近所の診療所の看護婦さんが取った
心電図を持っていったところ、分かりにくいので、心臓科の
専門医の診察を受けるようにと言われていて、3月25日に予約
だったのですが、COVID19による非常事態宣言で診察が延期と
なっていたのが、先日呼び出しの郵便が届いたんです。

診察してくれた、心臓内科の先生が、自分の息子もADHDの診断を
受けて、数年服薬していたけど、一生服薬しなくちゃいけないもの
じゃないし、自分自身もどうもADHDだけど、折り合いをつけて
仕事しているから、大丈夫、心配するな、気にするな、というような
ことをおっしゃっていました。
そして、病院には、できるだけ、近づかないほうがいいぞ!って。

なんと、まぁ、素敵な先生に診察していただいたものです・・・♪

3月半ばの非常事態以降、学校に行ってないので、服薬もしていないから、
心臓に異常があるわけもなく・・・で、研修生もいて、患者も少なく、
暇だったのか、研修生に対するエコの機械の説明がてら、心臓のエコを
取る練習台になっていました。

真ん中もメガネのフレームの調子が悪かったので、一緒にきていて、
診療後、合流して、わたしは、お友達と合流。

それぞれのやりたいことをするため、別れて、バスの時間に間に
合うように待ち合わせ。

久々のサラマンカで、疲れましたが、お友達にも会えたし、
ペンディング事項(6月の初めに行ったときに提出したかった書類)も
片付いたし、よかった、よかったーです。

いつもお友達とお茶をするお店が、非常事態宣言当初の張り紙の
ままで、営業していなかったのがちょっと残念でした。
その代わりに、別のピンチョスがおいしいお店に行きました。

8月10日に、精神科医の診察(定期チェック)があるので、
またサラマンカへ行きます。

 

一番上の写真は、お友達の家の八重のアジサイ。
火曜日にコーラスの練習でおじゃましたときに撮りました。
1ヶ月ぶり以上の雨がぱらぱら降っていたのですが、
大きな栗の木の下にいたので、ほとんど濡れることなかったので、
ちょっと油断してしまい、お庭のお花の写真を撮っているとき
画面が水滴で濡れて、ひび割れしていたところから、入ったのか
スマホの調子が悪くなってしまいました。

詳細は、昨日のacebook投稿で。

 

23/07/2020
6.3

ある募集物件の電話番号が、びっくりでした!
ねっ!(わかる人には、わかる・・・)

 

さいごに・・・

数日前に、アメブロでリブログ(転載)した記事
鎖につながれた象

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のび太はのび太のままでいい... | トップ | 季節はずれだけど、クリスマ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクセス (ひろみ)
2020-10-02 21:44:40
10月1日(旧暦8月15日)

アクセス
閲覧 467 PV UP!
訪問者 268 IP UP!
トータル
閲覧 3,002,531 PV
訪問者 896,337 IP

1日訪問者数が、268IP!

9352

コメントを投稿