I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「つけ麺 ぎんや 」東区 3rd

2016-11-05 | ラーメン 市内
近くに用事があったので、超久しぶりとなるぎんや。着いてみると何やらリニューアルした雰囲気が漂っている。



私はストロング890円としたが、ツレは新メニューからぎんや流台湾850円をチョイスしチケットを購入。
つけ麺かラーメンを選択できるようだが、もちろんここではつけ麺だ。ひとつを大盛りとしてもらった。






極太麺を茹でるのに時間がかかるのか、かなり待たされて登場。麺は全粒粉なのかかなり茶色っぽい。
ストロングは馴染みのあるものだったが、最初何でもなかった台湾はあとから結構辛さがくるタイプ。
ワシワシと麺を食べ進めたが、少々顎が疲れるかもしれない。それに海苔はやっぱりいらないかも。

(iPhone6Sで撮影)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平皿 | トップ | 岩屋堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン 市内」カテゴリの最新記事