I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「天ぷら 小野」東区2nd

2012-01-24 | その他グルメ 市内
前回の訪問から、いつの間にか三か月が経ていたが、気になっていた「本日のお昼膳」と「天丼」を求めて再訪した。


メニューを眺めると、10食限定の本日のお昼膳900円(煮物・茶碗蒸し付き、ご飯お代わり無料)は紅鮭塩焼き。
暖かいお茶とおしぼりをいただき、一息ついたところで、そのお膳をツレ用に、私は天丼1000円を注文する。


大将の仕事ぶりを間近に見ながら、待つこと暫し。店がかなり混み始めたところで、まずは天丼から供された。



タネは、海老が2尾、白身魚、ほかに野菜が数種と具沢山。タレがかかって、少々べっとりするのは致し方ないか。
サクサクのまま、いただける天ぷら定食と比べれば、普通に旨いといった感じだが、赤出汁は今日も美味しい。


少し遅れて、所狭しとばかりに器が並べられた盆が供された。紅鮭の塩焼きは、まだ少し時間がかかりそうだ。





焼き魚に煮物一品と茶碗蒸し、それに赤出汁・漬物・ご飯の定食と思っていたので、その品数には驚くばかり!!!
しかも、その料理全てが優しい味付けでとても美味しいし、塩ばかり目立つが、然程しょっぱくないシャケも旨い。

季節や仕入れの関係で、その時々料理は変わるかもしれないが、本日のお昼膳を食べないという手はありえない。
ただボリュームがあることから、天ぷら定食1200円を同時に注文し、シェアーするのが私たちにはベストだろう。

天ぷら小野天ぷら / 車道駅千種駅今池駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多謝、30万Hit | トップ | 「麺 玉響 (たまゆら)刈谷... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたいです。 (phantom)
2012-01-24 19:43:14
前回のレポートから気になっていましたが、最近某ブロガーさんも紹介していたし。ますます気になってきました。
返信する
phantomさんへ (トラっち。)
2012-01-25 08:41:57
職人肌の大将と優しそうな女将さん、それに真面目そうな息子で経営しています。
本日のお昼膳と天ぷらの単品を頼み、ご飯のお代わりをいただいてください(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他グルメ 市内」カテゴリの最新記事