I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

マ・メゾン 星ヶ丘本店

2014-12-09 | その他グルメ 市内
星ヶ丘での用件を済ませ、昼食に向かったのは東山公園近くの洋食屋。東山通りに面した駐車場に車を停めて歩いて向かう。

いかにも老舗というのにふさわしい外観で店を確認し、サンタクロース人形に迎えられて細長いアプローチを進みドアを開いた。


ほの暗いテーブル席に案内されてメニューを確認し、Cランチをデザート付きで、それにDランチをライスでお願いした。
入口のドア脇に貼ってあった本日のオススメ料理「ちょこっとカキフライ(2個)」を思い出して、それも追加で注文。



まずはスープ、続いてサラダが供された。溶き玉子の入ったオニオンスープは薄味で上品な感じ、ドレッシングの味も好きだ。



熱々のカキフライは2個しか載っていないが、かなり大粒でジューシー。タルタルソースがその美味しさを引き立ててくれる。




当家自慢というハンバーグは美味しいが、期待が大き過ぎた所為か絶品とまでは思えない。付け合わせも普通かな。



オムライスに掛かったケチャップがピリ辛でちょっと個性的。見た目よりボリュームもあり、それなりにお腹は膨れる。



イチゴのエクレアのシューは固いが、なかなか旨い。コーヒーは濃いが、その割に風味は薄くイマイチのように思う。

レジで勘定を支払うと消費税は別だし、逆算してみるとカキフライは600円也。決してリーゾナブルとはいえないようだ。

マ・メゾン 星ヶ丘本店洋食 / 星ケ丘駅東山公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スガキヤ イオン八事店」昭... | トップ | 「好来亭 (コウライテイ)」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他グルメ 市内」カテゴリの最新記事