I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「川よし」瀬戸市

2017-10-31 | その他グルメ 市外
秋になると食べに行っていた自然薯で有名な「角松屋」。少し前に移転したとの情報を得たので早速訪問することにした。
暖簾を潜るとまた引戸があるので少々戸惑う。居抜きと思われる店内だが、規模は以前の店舗と同じくらいか、やや広いか。




待ち席の近くの土間には実に立派なものが置いてあったので、思わずシャッターを切った。尚、BGMは不釣り合いなジャズ。



小上がりに案内され座ってみると掘りごたつ状で寛げる。メニューを眺め、目当ての麦とろセット1100円(税別 )を注文した。




混んでいた所為か、スタッフが少ない所為かは分からないが、結構時間がかかるなあと思ったころに、盆が運ばれてきた。



とろろには海苔以外の山葵など余計なものが載っていないほうがいい。小皿のネギは、うどんの方へ投入していただいた。
やっぱり美味しいが、もう少し食べたくなるのは私だけではないだろう。次回は二人で、麦とろ飯おひつを頼んでみるかな。



瀬戸市穴田町636番地 「道の駅 瀬戸しなの」から県道210号線を西へ約2㌔  月曜定休



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「丁稚(でっち)」中区 | トップ | 「森田屋」東区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他グルメ 市外」カテゴリの最新記事