I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「安麺棒(あめんぼう)」守山区2nd

2009-03-25 | 蕎麦 市内
陶芸教室が開催される瀬戸へ行く途中、久しぶりに寄ってみることに。

西へ少し行ったところにある駐車場へ車を停め店へ着くと、既に親子連れ2組が待っていた。
11:40という中途半端な開店時間と同時に入店。(尚、月曜が休業日)



私は以前と同じミニ天丼ざるそばセット1050円、ツレは暖かいかけそばの天丼定食950円を注文。

TVで昨日のWBCのニュースを見ながら待っていると、それぞれ盆に載って登場。



本日のざるそざは兵庫県産とか。コシもしっかりとしていて好みのものだが、どうもツユが甘く感じる。
またタネが5種類の天丼もとても旨いとは思うが、ツユの甘さをもう少し抑えてくれると嬉しい。





ツレのかけそばは、出汁が効いた上品な味で、これもなかなかのもの。蕎麦自身はざるよりも細く見える。
天丼のタネはちょっと違うようだが、やはり甘めのようだ。ひじきの一品も美味しかった。



いずれにしても二人で2000円ジャストとコスト・パフォーマンスは高いし、B級グルメとしては最高
蕎麦はツユさえ何とかしてくれれば有名店にも十分太刀打ちできる逸品だと思うので、とても惜しいと感じてしまう




さて今日は陶芸教室の最終日。今までに作った作品を渡され、加藤清之先生の講評のあと修了証書までいただいた。
意外と出来が良かったもの、良くなかったものと思い込みは様々だが、ともかくいい経験になった。
また機会さえ合えば、中級そして上級コース(ロクロ)にも進んでみたい

  私     
  


  ツレ
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「和田屋」守山区 | トップ | 「中々」黒木本店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆばぁば)
2009-03-25 19:57:54
ミニ天丼のわりに結構な量がありますね。タレが甘いのは私も苦手です・・・
初めての陶芸にしては充分な出来ですよ!
角皿の色といい花瓶の色といい良い色で良いですね陶芸教室は以外に楽しくて良いですよね。行ける機会があったら続けてみて下さい。特にロクロを回して作るのは非常に面白いですよ
返信する
ゆばぁばさんへ (トラっち。)
2009-03-25 22:29:47
黄瀬戸の色合いは確かにいいですね。これも赤粘土ならまた違ったものになるとか。
教室では色について全て一任となっていました

次こそが本当のオリジナルとなりますので、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蕎麦 市内」カテゴリの最新記事