I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「那央人(なおと)」熱田区 3rd

2017-01-01 | 蕎麦 市内
年越し蕎麦ならぬ年明け蕎麦が今日の第二の目的。ちょうど客が切れたタイミングだったのか、スムーズに入店できた。




ミニ丼ざるセットの中から、かき揚げ丼1480円と大えび天丼1580円を選んでオーダー。もちろんそばはニ八ざるだ。

ビールの中瓶で喉を潤していると、薬味とツユが運ばれてきた。さらに少し遅れてそれぞれの前に蕎麦と丼が供される。


ミニ丼というわりに、沢山のタネが載った天丼だ。



二人ともコシがあってとても美味しい蕎麦を食べ終わってから、丼に手を付けたが、かき揚げ丼もボリュームたっぷり。
ちょっと欲張りすぎたかな。来年はセットは一つだけにして、辛味大根おろしざるの単品を注文することにしようっと。

(iPhone6Sで撮影)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣2017 | トップ | 「らーめん彰庵」昭和区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蕎麦 市内」カテゴリの最新記事