I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「とんちゃん屋 がんこちゃん」中区

2010-11-23 | きたな美味い店
芸能人に人気でTV番組でも取り上げられたことのあるを、姉達との食事会の場所に選んだ。

18:00開店なのだが10分も早く着いてしまい、どうしようかと思っていたところ、店の外には既にいい匂いが漂っている。
思わず中を覗いて「もういいですか」と声をかけ予約を告げて、案外狭い店内に突入。煙に燻されて壁も天井も真っ黒だ。

もちろんサインや写真も変色してしまっている(笑) 

入口近くのロッカー(物入れ)に上着を掛けて、4人掛けのテーブルに着いたところで、お通しのとんちゃんとキュウリが運ばれてきた。



生ビールを注文し速攻乾杯後、焼き上がってきた味噌とんちゃんに唐辛子をたっぷり付けていただく。流石の逸品だ。



ロースやミノ、それに塩とんちゃん、さらに野菜なども順次追加。焼酎も飲んで会話も弾むが、同じ様な味で飽きてしまった。
ピッチが早かった所為もあるだろうが、焼肉屋に2時間留まるのは私にはもう無理かもしれない。

がんこちゃん 焼肉 / 矢場町駅上前津駅鶴舞駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩屋堂公園 | トップ | 「奥志摩 栄店」中区 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆばぁば)
2010-11-25 17:58:25
最近、ホルモン食べてない・・・
近ければ行ってみたいなぁ
ゆばぁばさんへ (トラっち。)
2010-11-26 09:38:36
とても小さい店でした。いい服は間違っても着ていってはいけません(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きたな美味い店」カテゴリの最新記事