I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「慈庵」昭和区 3rd

2011-12-13 | ラーメン 市内
車から「営業中」の貼紙を確認して、慌ててコインパーキングへ急ぐ。ちょうど一ヶ月ぶりの訪問だ。

暖簾を潜ると、ツレ以外に3人の客が座っている。ツレは一番乗りだったが、私が何を注文するか分らなかったので、
他の人にその順位を譲ったとのこと。これで少なくとも20分は余計に待つことが決定的となる(涙)


メニューボードに白米と書かれてあったので、二人ともランチ800円を塩でお願いし、いつものように先払い。


iPhoneをいじりながら待つこと暫し、カウンター越しにかけそばから順に手渡された。



まずはレンゲで熱々スープを一口。以前と同じような、あっさりだがしっかりとしたコクを感じることができる。
麺が前回とは変わったようで、食感もこちらの方が好み。チャーシューをまた炙るようになったのも大歓迎だ。


麺と豚チャーシューそれに穂先メンマを平らげ、残ったスープをご飯にかけていただいた。やっぱり旨いわ。
酸味のある大根の漬物もいい箸休め。スープを飲み干し、最後はデザートのりんごで締めくくった。満足!満足!

中華そば 慈庵ラーメン / 吹上駅御器所駅荒畑駅
夜総合点★★★★ 4.0



尚、秋貞商店で「三千盛・純米大吟にごり」4合瓶を調達。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジツボフード改 | トップ | NAGOYA CENTRAL GARDEN »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にごり (へまんと)
2011-12-13 16:33:55
旨味よりも喉ごしを楽しんでください(^^)
返信する
へまんとさんへ (トラっち。)
2011-12-13 18:38:04
どんな感じか、楽しみです。シュワシュワ!?
返信する
Unknown (通りすがり)
2011-12-14 23:41:09
これはいつ頃の話ですか? 最近通りがかっても臨時休業ばかりで、こちらの店主さん、やる気があるのか無いのか、改心したのかしていないのか分からずじまいです。

コインパーキングに停める前に店が開いてるかどうかを確認しなければいけないなんて、少しどうかとは思いますが、まずはその可否を判断するための一杯に有り付けるかどうかが問題です・・・
返信する
通りすがりさんへ (トラっち。)
2011-12-15 09:11:42
これは12月13日(火)昼のことです。先週は私も振られました。
ここで食べよう思ったときは、2ndプランを用意しています(泣)
返信する
幻のラーメン (phantom)
2011-12-15 11:53:40
通りががって開いていたら食べられる幻のラーメンですね。近くで代替店を探しても慈庵のイメージで納得できる店は松阪くらいまで行かないとないですね(笑)
返信する
phantomさんへ (トラっち。)
2011-12-15 12:40:21
以前のようにブログで営業を知らせてくれると嬉しいのですが・・・。
いくらなんでも2ndプランが松坂というのは、無理がありますからね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン 市内」カテゴリの最新記事