I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「キッチンひろ」豊明市

2014-05-21 | その他グルメ 市外
刈谷市小堤西池のカキツバタ自生地を見に行く途中に腹ごしらえ。開店直後だったので、私たちが一番乗りだ。

昭和の趣を感じる店内には、厨房を囲んだL字カウンターに12席、4人掛けのテーブル席が二卓でキャパは20名。


入口から離れた方のテーブルに向い合わせに座りメニューを眺める。


ランチサービスのカツは小さくなると言われ、みそひれかつ定食1500円とみそとんかつ定食1450円を注文した。



10分ほど待っただろうか、まずはご飯と味噌汁が供され、続いてそれぞれのカツが目の前に運ばれてきた。



最初に口にしたワカメの赤出汁が滅法旨い。御飯は男女で分量を加減しているのだろうか、ツレの方が少ないようだ。







さて、味噌カツといっても掛かっているものはソースのような液状で、見慣れた粘度のあるものではない。
食べてみるとちょっと甘いが、かなり美味しい。衣は薄く、肉はヒレもロースも柔らかいし、脂身すら旨い。

甘目のカツと辛い赤出汁それにご飯の三点食いで二人ともあっさり完食。次はどちらかを特大にするのもいいかな。
尚、一つだけ気になったのは後から入ってきた4人組のタバコの煙だ。ランチ時だけでも禁煙にならないだろうか。

(OLYMPUS PEN mini E-PM1+LUMIX G 20mm/F1.7 で撮影)

キッチンひろとんかつ / 豊明駅前後駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所で見かけた花 | トップ | 小堤西池 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タバコの煙 (へまんと)
2014-05-21 19:50:40
昔、タバコを吸っていたので懐かしくかんじました。分類をノスタルジーとかイニシエとかにしてはどうでしょうか(^^;)
返信する
へまんとさんへ (トラっち。)
2014-05-21 20:10:11
私も吸っていたので、あまり非難はできないのですが、
吸わなくなった今はとても気になります。勝手ですね?
返信する
Unknown (わんわんわん)
2014-05-21 22:26:59
実にいい写真ですね。
みそカツのディテールが口の中へと伝わってきます。
返信する
タバコの煙 (へまんと)
2014-05-21 22:54:24
時代が違います。今時それはないでしょうということで、そういうカテゴリーに分類されるのでは(^^)
返信する
わんわんわんさんへ (トラっち。)
2014-05-22 09:23:04
ミラーレスカメラで撮ると、いい具合に背景がボケてくれます。
返信する
へまんとさんへ (トラっち。)
2014-05-22 09:32:55
主旨は分かるのですが、新たにジャンル作ると、過去のエントリーを読み返さなければなりません。そんな面倒はごめんです(^-^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他グルメ 市外」カテゴリの最新記事