I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

春の「ふ~助」

2008-03-05 | 蕎麦 市内
風はあるけど陽気に誘われて、今日もお出かけ。
駐車場はいっぱいだったが、店内に入ると1時近いこともあって意外と空いていた。

メニューを見て、旬菜の天ぷら800円とざる大盛り900円(200円追加にて)2枚を注文。


待っている間に、花わさびのしょうゆ漬け300円を別のお品書きに発見。
ツレに運転を任せることにして、ビール(小)400円一本と共に追加



あま酸っぱい花わさびも、突き出しに出たちょっと辛目のキャラブキもいい味。ツマミに最高



次に出てきた天ぷらは、こごみ、タラの芽、ふきのとうそれにウド等。
春の訪れを感じるもので、ちょっと苦いのもまたビールに合う
(本当は山菜だけの天ぷらを注文できるといいのだが・・・。こしあぶらも食べたい)



蕎麦は前よりちょっとコシがないように感じたが、やはり旨い。本当にお値打ちだと思う。

次は桜の咲く宵に、熱燗でも飲みながらゆっくりと二人で味わいたい
もちろん車を置いてきて(笑)

ところでかすかに聴こえてきたBGMはたぶんNorah Jones。誰の趣味なんだろう?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「らーめん かごや」熱田区 | トップ | 「梨杏茶樓 」千種区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蕎麦 市内」カテゴリの最新記事