I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「中国料理 松楽」千種区

2010-06-12 | きたな美味い店
パラパラチャーハンで何度もTV番組に取り上げられている店だが、金土曜日のチャーハンランチには行けそうにないので夜に訪問。

店内はカウンターのみ8席という狭さ。通路を挟んだ壁には過去に訪れた芸能人の色紙・写真がところ狭しと貼ってある。
かなりのお歳と拝察するご夫婦二人で営業されているようだ。誰も見ることはないだろうつけっ放しのテレビの音がBGM。




さて、注文は海鮮焼きそばとお店自慢のチャーハンは決まっていたが、もう一品はホワイトボードに書かれている本日のおすすめ品から、
貝柱の大葉天とした。さらに店主から玉子焼きで巻いた特製春巻きを推されたので、ビールとあわせて追加注文。



貝柱の大葉天650円 

鶏のささみを大葉で捲いた天ぷらは食したことがあるが、これは初めて。大振りの貝柱に火の通し加減が絶妙。




松楽特製 春捲560円

皮が薄焼きの玉子。普通の春巻きの様なパリパリとした食感はなく、しっとりとしたものだが、優しい味で美味。




チャーハン680円

具は小さく刻んだチャーシュー、ネギのみ。玉子も少なく、とてもシンプルな醤油味。看板メニューだけあって流石に旨い。




海鮮焼きそば890円

無理をいって麺をバリそばに変更してもらった(こんな注文は初めてとのこと)。魚介類も多いし、最近食べた中では一番旨い。


濃い目の味付けが多い中華料理に辟易していたところに、失礼ながら店構えからは想像できないような上品な味。
48回もメディアに取り上げられたと語る大将からもいい出汁が。厨房の中でタバコは止めてもらいたいが、また行くことになるだろう。


松楽 (中華料理 / 吹上、今池)★★★☆☆ 3.5




(次回の参考に)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「奥播磨」下村酒造店 | トップ | 帰って来い、はやぶさ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか (へまんと)
2010-06-14 13:46:01
いい感じ。
一杯やってみたい店でもありますね。
返信する
へまんとさんへ (トラっち。)
2010-06-14 16:16:40
今池方面へお出での際に、是非どうぞ!
確かに単品をとって一杯やり、ラーメンで〆るのも良さそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きたな美味い店」カテゴリの最新記事