I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「中国料理 梨杏茶樓 (りんかさろう)」千種区2nd

2010-05-04 | その他グルメ 市内
今日は特別これといった予定もないので、プラプラと散歩しがてら2年ぶりに立ち寄ってみた。
休日の今日のお勧めはマリオット開業10周年記念ランチコース3150円のようだが、私の目的は焼きそば。



五目入りあんかけ焼きそば1260円と香港風焼きそば1050円をオーダー。喉も渇いていたので当然のように生ビール735円も!

 やっぱりこんな日はビールが最高に旨い!



しばらくBGMのジャズを楽しんでいると、まずは香港風から登場。



焼きそばに白髪ネギが載っているだけのようだが、よく見れば豚肉などの具も少々。食べてみれば麺に独特の弾力を感じる。
味はといえば悪くはないが、いかにもボリュームが・・・。


少し遅れて五目。



こちらは具沢山。イカや海老それにチャーシューも入って、きのこや野菜とともにボリュームも満点。
ただ焼いてあるのか揚げてあるのか、どちらとも取れないような麺は初めての食感。それに最後にスープがかなり残るのも。

美味しいとは思うが、私が求めている焼きそば(バリそば)ではなかったような。どこか市内でいいところ教えて!


梨杏茶樓 (中華料理 / 池下、今池、覚王山)★★★☆☆ 3.0



さて、家に帰ってレンタルDVD「深夜食堂」の残りでも観ながら、ビールを飲みなおすかな



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だち窯やまつり | トップ | 「 CHINESE DISH ISSO」中区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他グルメ 市内」カテゴリの最新記事