I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「味彩」でオフ会

2010-09-17 | 小料理・居酒屋
野郎3人だけの飲み会に選んだのは、2・3度来たことのあるあの店。3周年記念ということで大変お値打ちになっているとか。


予定の5分前に入ったが、既に到着していたphantom氏とへまんと氏を待たすことになってしまった。(遠方より来てもらっているのに失礼)


入口に近い窓際の席に二人を確認し短い挨拶をして着席すると、さっそく店員に飲み物を尋ねられ皆ビールを注文。


まずは再会に乾杯。  


食べ物や酒の話に興じていると予約しておいた2時間飲放付き、9月限定秋の味覚コース2999円が一人前づつ小皿で供される。



先付)秋の味覚三点盛                      造り)本日の海鮮三点盛


油肴)1.先天婦羅(トマト、トウモロコシ、ピーマン、キス、ちくわ)   菜肴)揚げたて海老マヨサラダ 


2.鶏の天ぷら~おろしポン酢で~                  3.後天婦羅(海老、ゴーヤ、かぼちゃ、なす、青じそ)



天婦羅Diningというだけに揚げ物が多く、5種類の塩からモンゴル産を選んで天婦羅を食したが味はいたって普通。
しかし値段が値段だけにそう文句は言えない。前に来たときのように好きなものを単品で頼めばよかったかもしれない。


2時間を過ぎたところで、ラストオーダーの飲み物を注文し、〆の蕎麦とデザートも完食。これも特筆できるものではない。
私は最後までビールで通したが、二人は日本酒や焼酎に切り替え、多分一人6・7杯づつは飲んだと思うので、お値打ち感はあり。



食事)冷たいおろしそば                      水物)本日のデザート

このまま店に居座り、追加注文して飲むこともできたが、どうやら二人は次の予定を立てていた様子で、お勘定を支払い退出。

天婦羅Dining 味彩 天ぷら / 池下駅今池駅覚王山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「慈庵」特別営業中 | トップ | 「麺屋 和」千種区2nd »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味彩 (phantom)
2010-09-18 12:30:26
セントラルガーデンのフォルテシモHや成城石井に行くときに見かけて気になっているお店でした。窓際の席を主張したのは私です(笑)。
ああいうお店で男3人が窓際の目立つ席を占拠してはいけませんね(笑)。
とても楽しいひと時でした。
次回の「ロマネコンティ」の会も楽しみにしています。
返信する
phantomさんへ (トラっち。)
2010-09-18 12:58:39
5大シャトーでも、お小遣いをしばらく倹約しなければなりません。
「ロマネ」なんていうと、10年後の開催になってしまいますが・・・
返信する
明るい場所 (へまんと)
2010-09-18 19:06:51
ホントお値打ちでしたね。なかなかいい焼酎も飲めました。
あまりに眩しく明るい店だったので、ソワソワしましたが(汗)
次回はワインやベルギービールもいいですね。普通に焼き鳥と日本酒もいいし。
返信する
へまんとさんへ (トラっち。)
2010-09-19 08:26:47
地下の部屋は喫煙席ですが、もう少し落ち着けたと思います。
ただし飲み物の追加は遅くなるのが、欠点(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小料理・居酒屋」カテゴリの最新記事