I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「若鯱家 清明山店 」千種区5th

2011-11-28 | うどん 市内
味噌煮込みうどんとカレーうどんなら、どちらかと言えば味噌煮込み派の私だが、たまにはカレーも食したくなる。


暖簾を潜り店内を眺めると、長いカウンターの奥の方に空きがあったので、待つことなく席に着くことができた。
ちょうど昼飯時だというのに、これはラッキー。冷カレー700円の中(150円UP)とライスの小150円を早速注文した。


どんどんオーダーを捌いていく大将の仕事ぶりを見ながら、待つこと暫し。お待ち兼ねの登場だ。



和風出汁が効いたスープが、やっぱり旨い!コシには期待できないが、もちもちとした太目のうどんもいける。





ここのご飯はふっくらとして、それだけでもとても美味しいのだが、今日は常連の真似をして残ったスープに投入してみることに。

もちろん完食したが、中盛り+ライスと欲張った所為もあって、もう腹いっぱい。これで1000円justは高いような安いような(笑)

若鯱家 清明山店うどん / 砂田橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



ところで、「かとう」のカレーうどんも一度は食べてみなきゃいけないな!!!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「きしや (喜しや)」千種区... | トップ | 「手打ちそば 龍田(たつた)... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2011-11-28 22:19:02
若鯱屋って、あの若鯱屋・・・ですよね??
イメージ的にショッピングモールの中に入っているお店だったんですけど、
一軒家でもあるんですね。

冷カレーうどん、どんな味だろう?
暑い時期には良さそうですね^^
返信する
Unknown (ホレイショ)
2011-11-29 01:57:18
この時期、かとうさんの所に行くと、カレーつけかカレーうどんで悩んでます。
違いはうどんを〆るかだけですけどね(笑)。

あとは豚肉を牛肉に変えてもらっていただきます。
具材も多くて良いかも~
返信する
みかんさんへ (トラっち。)
2011-11-29 09:38:29
ショッピングモールに入っている若鯱屋とは、違いますよ。
こちらは本家筋に当たります。「本店 鯱乃家」を参照してみてください。
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23000050/
冷カレーとは、水で〆たうどんに熱々のカレーをかけたものですが、
熱すぎず、ちょうど食べやすい感じでとても気に入っています。
返信する
ホレイショさんへ (トラっち。)
2011-11-29 09:41:35
うどんを〆たカレーつけも良さそうですね。今度試してみます!!!
返信する
冷カレ (へまんと)
2011-11-29 18:14:36
食べたくなりました^^;私の場合、犬山ですね(^^)
返信する
へまんとさんへ (トラっち。)
2011-11-29 22:50:03
犬山店へは、まだ行ったことがありません。
機会があれば、必ずお邪魔したいと思っております。
返信する
Unknown (みかん)
2011-11-30 00:02:12
拝見しました~。
大人の事情があったんですね。知りませんでした。
どこかの味噌煮込みうどんやさんのことをを思い出してしまったり^^;
なかなか、世知辛い世の中ですね。
返信する
みかんさんへ (トラっち。)
2011-11-30 08:40:52
元祖とか、本家とか、名乗っている店は何かしらありそうですね。
機会があれば、本店へ足を運んでみてください。愛想は悪いけど、マイウ~です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うどん 市内」カテゴリの最新記事