I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「和処 喜祐」千種区7th

2012-07-03 | 小料理・居酒屋
健康診断結果も昨年と大差なく、まずは一安心したところで、今夜はここで慰労会だ(笑)


今までに食べたことがないものを、選択しようと相談しながら、まずはスーパードライの大瓶で乾杯。




冬瓜煮 とても優しい味だが、生姜を入れれば、すっきり味に変わって、ツレも絶賛。



鶏ごぼう 土臭さが残ってかなり旨い。一味を振れば、ビールに最高のアテとなった。



煮あなごの炙り 山葵を少し載せていただいたが、ツメを塗ったものより好みかもしれない。



うまずらはぎの煮つけ 決して上等な魚ではないが、やはりプロならではの味付け。肝も相当旨い。



漬物 少量づつ盛られていて、酒飲みの私たちにはぴったり、途中から変えた麦焼酎にも合う。



最後は、大将が豆腐の裏ごしから作っていて、できたばかりのガンモ。素揚げの野菜も美味しい。


さて、手作りの焼酎カップを持ち込ませてもらう許可がでたからには、カッコいいのを作ってこなきゃいけないな。

和処 喜祐割烹・小料理 / 池下駅覚王山駅今池駅
夜総合点★★★★ 4.0

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「からめ亭本店」名東区 | トップ | 「満留賀 」中村区 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康 (phantom)
2012-07-04 10:05:43
健康診断の結果が良好で良かったですね。また安心して飲めますね
phantomさんへ (トラっち。)
2012-07-04 10:09:59
誰かのようにパーフェクトとはいきませんが、こんなものでしょうか(汗)
良好でしたか! (へまんと)
2012-07-04 20:32:35
美味しそうな料理ばかりですね。いーたかですか?
へまんとさんへ (トラっち。)
2012-07-04 21:37:08
二人で大瓶を3本飲んでから、キープしてあった焼酎に切り替え、たぶん5杯。
お勘定はA千ちょっとでした。決して高いとは思いません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小料理・居酒屋」カテゴリの最新記事