I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「スガキヤ」イオンナゴヤドーム店

2009-05-20 | ラーメン 市内
気温は30度を超えていそう。そんな暑い日の定番は冷やし中華、買い物ついでに食べてきた。
(いったい何歳でスガキヤの洗礼を受けたのかは忘れてしまったが、夏になると無性に恋しくなる。)


1時を過ぎているのに、客足は途絶えず。老若男女、巾広い人が支持している。名古屋人のソウルフードといったところか




二人とも注文はもちろん冷しラーメン490円と五目ごはん200円。(今日は半数以上が冷しを注文しているようだ







レモンを絞って、マヨネーズとからしを搾り出し、玉子・キュウリ・ニンジンと麺を混ぜ合わせる。

やっぱりスッキリとして旨い。普段生ニンジンはまず食べないが、これだけは食感の向上に一役買っているようでいい。


強いて文句があるとすれば、大盛りがないことだけか
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「男は黙って前を行け!」岐阜市 | トップ | 「お好み焼き 都」千種区 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無性に (へまんと)
2009-05-21 04:14:53
スガキヤ、なくてはならない店ですね!
いつもラーメンって、決めてますが。
返信する
へまんとさんへ (トラっち。)
2009-05-21 08:24:49
そうですか。へまんとさんでもスガキヤで食べることがあるんですね?
私はこの冷し中華が大好きです。今年のお初でした
返信する
スガキヤ (へまんと)
2009-05-21 20:41:26
子供の頃、買い物へ行ったときなどよく連れて行ってもらいました。それから、学生の頃は下宿の近くにスガキヤがありましたし。食べたくなってきました(笑)。
返信する
へまんとさんへ (トラっち。)
2009-05-22 08:23:55
「本店の味」っていうメニューもできていました。
是非お子さんを連れてご家族でどうぞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン 市内」カテゴリの最新記事