I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

PRIMARE CD21 また故障

2013-12-20 | オーディオ
CDプレーヤーのトレーが引っかかるようだと思っていた矢先、突然電源が入らなくなった。これじゃあ正月を迎えられない。



早速修理を依頼しようと、以前一度お世話になったノアに電話してみたところ、代理店契約はナスペックに移行しているらしい。
番号を聞いて連絡してみると、本社は何と岐阜市藪田にあるようなので、次の休みに直接持ち込んで見てもらうこととなった。
ヒューズ交換など、その場で簡単に直ればいいのだが・・・。





DACにバーブラウンPCM1738を各チャンネル2基使用、バランス回路構成、デュアル・モノ信号経路のローノイズ設計によって、
精度とダイナミックな表現力の両立を追求したCDプレーヤー。プライマーのデジタル・テクノロジーを身近にしたモデルです。

ピックアップ: DVS“ウルトラサイレント”
D/Aコンバーター: Burr-BrownPCM1738x2
アナログ出力: 2.0VRMS
デジタル出力: アンバランス2/PDIF:75Ω
バランスAES/EBU:10Ω
TOSLINK光ケーブル
周波数特性: 20Hz~20kHz(+0/-0.2dB)
S/N比: 105dB
歪率: 0.01%以下(20Hz~20kHz)
寸法・重量: 430(W)×100(H)×385(D)mm, 8.0kg


12/28(土) 向うでは症状が出ず仕舞い。正常ということで代理店から戻ってきたので、セットしてみたところ、
最初トレーが出てこなかったが、何度か試す内に動きだした。一体どうなっているんだ?私と一緒で油切れか(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「すすきの亭 御器所店」昭和... | トップ | 「茗華樓 」中区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーディオ」カテゴリの最新記事