I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「ふ~助」で年越しそば

2010-12-31 | 蕎麦 市内
開店時間10分前に着いたが、既に駐車場は一杯だったので、いきおい店の前に駐車することになる。


店内に入ってみれば、テーブル席は埋まっているが、カウンターの定席が空いていたのはラッキー。
ト・ト・ト・トという蕎麦を切るリズミカルな音が、奥から聞こえてきた。いつもより沢山の蕎麦を用意しているのだろう。


お茶を受取り、一息ついてから、大晦日限定のメニューより、二人ともかけそば700円を注文。

何も言わないのに顔を覚えていてくれたのだろう、副料理人が予約してあった出汁巻き玉子を作っている。





店主がようやく顔を出して、手際よく皆の注文をさばき始めると、然程待つこともなく目の前に蕎麦が供された。




今のところ名古屋は晴れているが、こんな寒い日は温かいものに限る。七味を少し多目に振ってあっさり完食。
いつの間にか満席になり待ち客までできている様子を見れば、長居は無用、さっさと玉子焼きを貰って退散するに限る。

店主に簡単に挨拶をして席を立ち、レジで玉子焼きの分も一緒に勘定すれば、女性店員からも「来年もまたよろしくお願いします。」と。
さて、買い物は既に昨日中に済ませたことだし、ちょっと早いが、家に帰ってレンタルDVDでも見ながら、飲み始めることにしますかね。




では、皆さん、良いお年をお迎え下さい




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「麺家 半蔵」名東区 | トップ | 元旦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を (ファントム)
2010-12-31 14:58:40
日本人らしい素敵な年の越し方ですね。
私は年内にもう一軒!とばかりにラーメンを食べてきました。
夕方からは自宅で飲むこととします。
良いお年をお迎えください。
返信する
ファントムさんへ (トラっち。)
2010-12-31 15:27:21
最後の最後の〆、どこでされたか、興味深々です。レポート待っています。
私達は「沈まぬ太陽」を観ながら、もう既に二人で瓶ビール3本飲みました。
返信する
かけそば (へまんと)
2011-01-01 00:09:21
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

美味しそうな蕎麦ですね。
返信する
へまんとさへ (トラっち。)
2011-01-01 10:37:03
明けましておめでとうございます。
また、どこかでご一緒しましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蕎麦 市内」カテゴリの最新記事