I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「ボンジュール」中区伏見

2011-06-08 | その他グルメ 市内
今年もようやく人間ドックが終り、ランチ券を貰ったので、毎年恒例になった寿司屋を覗いたが、客が一杯で随分待たされそうだと思い、
指定されていた他3軒の内、一番駅寄りの喫茶店へ向かう。

店に入ってから「しまった」と思ったのは、タバコの煙が店内に充満していたから。どうやら、ここは愛煙家のたまり場のようだ。
よく見れば、片隅に何とタバコの自販機が店内に置いてあるほど。しかし今更出るわけにも行かず、片付けられた席に着いた。

チケットを渡すと、専用のメニューを持ってきてくれたので、その中からカツカレー、食後の飲み物はアイスコーヒーでお願いした。

どこかで見たようなことのある天井画をしばらく眺めていると登場。



極めて普通のカツカレー、特にどうということもない。サラダも凡庸。




朝からコーヒー一杯すら飲んでいなかったので、これはちょっと嬉しい。





メニューに改めて目を通してみると、どうやらあのチケットには850円(650円+飲み物200円)の価値があるようだった。



(結論)値段相応だったが、来年は少々待ってでも、また例の寿司屋にしようっと。

ボンジュール 喫茶店 / 伏見駅大須観音駅丸の内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「たこ八」西区 | トップ | 「たこ焼居酒屋 どんだけぇ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間ドック (phantom)
2011-06-08 17:37:45
結果は後日ですか?
ラーメン解禁ですね。
phantomさんへ (トラっち。)
2011-06-08 19:19:08
そうです。後日郵送で結果が知らされます。
らけ@伏見に行こうとも考えましたが、とりあえずはここで食事。今日は呑むぞ~!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他グルメ 市内」カテゴリの最新記事