I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「麺家 喜多楽」中区2nd

2009-11-17 | ラーメン 市内
評判の人気店なので混んでいるだろうと思い敬遠していたが、冬限定の味噌が始まったと聞けば。


雨が降っていたのと1時に近かった所為もあるのだろうが、すんなりとカウンター席に座ることができた。
厨房に店主の顔が見えないが、男性スタッフ3名と女性1名でスムーズにこなしているようだ。BGMは今日もハード・バップ。



注文は二人とも味噌らぁ麺750円。80円プラスで目の前にある美味しそうないなり寿司を頼んだが、すでに売り切れとのこと。
仕方なく私はご飯、ツレは昆布入りのおにぎり(他におかかと梅もあり))とした。


看板メニューの今昔支那そばは塩も醤油も大人気で、ほとんどの客がそれを注文している。味噌は少数派のようだ。








待っている間に、気が変わってひとつをチャーシューと煮玉子入りの特製950円に変更してもらった。

 

さて、以前食べた支那そば同様、とても優しい味のするラーメンだった。どこにも棘がなくきっと万人受けすると思う。
逆にいえば、少々パンチ力に欠けるかもしれない。でも本当に美味しいし、今日のような寒い日には特に心温まる一杯だろう。



とことろで、チャーシュー2枚と煮玉子1個で200円差はどうなのかな?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「栄路地裏28酒場 満点どり ... | トップ | リニューアルした「七里庵」西区 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味噌 (へまんと)
2009-11-18 04:41:15
冬限定の味噌、とても旨かったという記憶があります。久しぶりに食べたくなりました!
返信する
へまんとさんへ (トラっち。)
2009-11-18 09:31:50
お弟子さんの長久手「こころ家」のものも、似たような味だったと記憶しています。
さて、今日も寒そうなのでやはり味噌が食べたい。そこで・・・!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン 市内」カテゴリの最新記事