I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「かに屋」一宮市

2008-01-22 | うどん 県内
昨日は大寒とか。
「こういう寒い日にはやっぱり味噌煮込みうどんでしょう。」ということで、久しぶりに行ってきた

11:30頃に暖簾をくぐったが、そのときはまだお客さんもチラホラ。でも注文して待っている間にほぼ満席。
考えていることは皆一緒かな

ここは味噌煮込みうどんがメインだが、一応蕎麦もやっている。
一度も食べたことは無いが、頼んでいる人がいるのを見るとそれなりかも

ツレは玉子入りの味噌煮込み950円を、



私はかしわ入り味噌煮込みとミニ天丼のセットをオーダー(親子入りのセットだと1500円とお品書きにある)。



味噌煮込みに玉子を入れると、味噌の味がよくいえばマイルドになるが、濃厚なスープを味わう為には
ない方がいいと思っている。従って親子しかメニューにないところでは玉子を抜いてもらうこともある

さて、アツアツ・コテコテの「これぞ正に味噌煮込みうどん」というものが出てきた
麺は太く、コシというより固いという方が合っているようなガッツリタイプ。スープも期待通りのこってりしたもの
具はシンプルだが、10個ぐらいの柔らかいかしわの胸肉が入っている。ミニ天丼もまずまず旨い。

二人そろって満足の「おいしゅうございます」。 ランクは当然A (今のところ一番か)

普通の味噌煮込みは900円だから、ちょっと高いけど、山本屋と比べればまだお値打ち。
ちなみに後から計算してみたら、かしわ入りのミニ天丼セットは1450円だった。(当然か)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「そばぎり 助六」関市 | トップ | 「華壱」豊明市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うどん 県内」カテゴリの最新記事