I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

久しぶりに「ふ~助」

2009-03-11 | 蕎麦 市内
大晦日に行ったきりだが、店主は覚えてくれていたようでアイ・コンタクトで挨拶。



私はいつもの通り、ざるの大盛り900円に鰊ごはん250円としたが、ツレは何やらボードに新メニューを見つけたようで、それを注文。




  

先に私のものが出てきたが、やはり安心・納得の味で満足。強いて言うなら、コシがいつもとはちょっと弱いような。

 鰊ごはんも旨い。なんと言っても塩梅がいい。







さて、ツレお待ちかねの「とりきのこそば」1400円が出てきた。
暖かい蕎麦に食指が動かされることはほとんどないが、あまり旨いというので一口口にしてみることに。


とりはどこかの鶏チャーシューのようで、軟らかくて絶品。柚子の風味が効いたツユも上品でとても旨い。
数種類のきのこもいい感じで、たまにはこういうのもいいかなと思ってしまった





その後陶芸教室へ行き、先週作った鉢に高台を削りだしてきた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「よし都」千種区池下 | トップ | 「慈庵」のC△7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蕎麦 市内」カテゴリの最新記事