I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「かのえ寿司」中区2nd

2010-08-23 | その他グルメ 市内
今日は毎年恒例の人間ドック、いつもの白川公園北のクリニックで受診。流れが変わり時間がかかってしまい、終わったのは12時過ぎ。

クリニックで終了時に貰った昼食券は4つの店で利用できるのだが、洋食という気分でもなく、近くて以前にも来たことがあるこの店へ。


入ってみれば昼時だというのに特に混んでいる訳でもなく、カウンター席中央に着くことができた。すぐさま大将にチケットを渡し、ビールも
一本オーダー。突き出しに出された冷奴がツマミだ。ここ数日節制していたから、ぬる目のものでもビールがとても旨く感じる(笑)





寿司そのものはランチ仕様(すし定食900円)ということで値段相応と思われるが、冷奴とあさりの赤出汁、デザートのフルーツも
付いていると考えればお値打ち。昨夜の9時過ぎから、水以外何も腹の中へ入れていないのだから、とりあえず満腹にはなった。

尚、左右を観察していたら、客のほとんどがあのチケットを手にしていたことも併せて報告しておく。

かのえずし 寿司 / 伏見駅大須観音駅栄駅(名古屋)
昼総合点★★★☆☆ 3.0






今日のために飲んでいたサッポロから新発売されたノンアルコール・ビール。色は薄く、味もサイダーのようでビールとは程遠いもの。
現代の技術を持ってしても、スーパードライと同じ味のノンアルコールはできないものだろうか?ビールからアルコールを飛ばしたら!?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「若鯱家 清明山店 」千種区3rd | トップ |  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドック (へまんと)
2010-08-23 21:41:19
前回のドックの時も、寿司でしたか。
結果が楽しみです(笑)
返信する
人間ドック (ファントム)
2010-08-23 21:48:39
お疲れ様でした。
良い結果がでると良いですね。
返信する
へまんとさんへ (トラっち。)
2010-08-24 08:54:06
前回は喫茶店でハンバーグランチでした(笑)
中性脂肪とγGTPと尿酸が心配です。
返信する
ファントムさんへ (トラっち。)
2010-08-24 08:56:18
ウォーキングは最近さぼりがちでしたが、週一回の休肝日だけは守っていました。
さて、どんな結果がでるでしょうか?今夜は「ききや」で暑気払いだ!!!
返信する
見ましたよ!! (スミチャンマン)
2010-08-24 20:57:07
暑い季節の人間ドックお疲れ様でした。
結果に、日頃の成果が出ているといいですね。
(写真がとてもきれいで、美味しそうです)
返信する
スミチャンマンさんへ (トラっち。)
2010-08-25 11:04:30
体重に変化はありませんが、腹囲がかなり減っていました。
でも、あれは単に計り方の問題のような?また遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他グルメ 市内」カテゴリの最新記事