ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドルグラン 近況(10月)

2016年10月28日 | レッドルグラン
2016年10月7日 (島上牧場)

マシン運動。

牧場スタッフコメント
今週からマシン運動を30分にしています。
徐々に運動量を増やしていますが、まだ馬房にいる時間が長いので少しイライラしているところが見られます。
一度ストレスからくる疝痛になっているので、慎重に観察しながら進めさせてもらいます。
来週どこかで獣医師に診てもらい、問題なければ運動時間を60分に延ばす予定になっています。

馬体重518キロ



2016年10月14日 (島上牧場)

マシン運動。

牧場スタッフコメント
今週もマシン運動30分の調整です。
だいぶストレスが抜けて馬体重も増加傾向にありますね。
休んでいる分筋肉量は落ちていますが、まずは馬体重を増やすのが優先ですからね。
運動時間を上げていければ数字も更に増えてくると思いますし、筋肉を戻すのはその先になりますね。

馬体重526キロ



2016年10月21日 (島上牧場)

マシン運動。

牧場スタッフコメント
今週からマシン運動を50分にしています。
煩くなってくる事を心配していましたが無理せずに進めているので、時折チャカチャカした面は見せるものの、テンションが高くなり過ぎるようなことはありませんね。
状態面は良い意味で変わりないので、焦らずにやっていきますよ。

馬体重531キロ



2016年10月28日 (島上牧場)

マシン運動。

牧場スタッフコメント
今週からマシン運動を60分にしています。
だいぶ体はフックラして来ました。
運動量が少ない分、お腹周りは出ていますが、体調そのものは安定していて、カリカリするところもなくなっています。
脚元の状態も変わりないので、このまま様子を見ていきたいと思います。

馬体重536キロ

2016年9月へ 2016年11月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。