ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドルグラン 近況(9月)

2016年09月30日 | レッドルグラン
2016年9月2日 (島上牧場)

舎飼。

牧場スタッフコメント
今週も舎飼にしています。
気温も涼しくなっていて、カリカリする事もなですし、脚元も落ち着いていますよ。
近々、右ヒザのレントゲン検査を受ける予定になっていますので、その結果次第では運動の許可が出る事も考えられますね。
この後も無事に進めていけるように入念に観察しながらやらせてもらいます。

馬体重517キロ



2016年9月2日 (島上牧場)

舎飼。

牧場スタッフコメント
今週も大きな変化はありませんが、ここまで予定通りに来ています。
まだレントゲン検査の予定は立っていませんが、馬房でもだいぶリラックスしてくれていますし、体調は良いですね。

馬体重518キロ



2016年9月16日 (島上牧場)

舎飼。

牧場スタッフコメント
今週も舎飼にしています。
状態は良い意味で変わりなく来ています。
今は慌てずじっくり脚元の回復を待ちながらやっていますが、基本的には体調管理に努めていくことだけですね。
飼い葉を良く食べますし、馬房でもリラックスしているので、もうしばらくは辛抱が続きますが、無理せずにやらせてもらいます。

馬体重517キロ



2016年9月23日 (島上牧場)

マシン運動。

牧場スタッフコメント
今週月曜日に右前ヒザをレントゲン検査してもらいました。
まだ少し骨膜が張っている状態ではありますが、運動の許可が出たので、火曜日からマシン運動10分のメニューで立ち上げ始めました。
煩さもなく落ち着いていますし、これから飼葉も徐々にですが増やしていけるので、それに伴い馬体重も上げていけると思います。
脚元の状態を見て運動時間も10分ずつ延ばしていく予定になっています。

馬体重517キロ



2016年9月30日 (島上牧場)

マシン運動。

牧場スタッフコメント
今週はマシン運動を20分に延ばしています。
さすがに休んでいる期間が長くなってきたので、筋肉はだいぶ落ちていますが、煩い面などは見せていないので、これから徐々に戻していければと思います。
右前ヒザも良い意味で変わりないので、焦らずにやらせてもらいます。

馬体重517キロ

2016年8月へ 2016年10月へ
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッドオーガー 近況(9月) | トップ | レッドブリエ 近況(9月) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。